※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

いいねで教えてください。批判はお控えください、、私は嘔吐恐怖症です…

いいねで教えてください。批判はお控えください、、
私は嘔吐恐怖症です。そのせいで予期不安が酷く不安症で不眠がちです。そして上の子は喉が弱く、鼻水が流れたり痰が気になったりちょっとしたことで吐きやすいです。

金曜日に水族館へ親子遠足に行きました。
遠足シーズンだし5類になった事もあり、沢山の園の数で子どもが沢山来てました。娘の園だけでも親子で150人。他園と集合時間も大体被っていて、ざっと見た感じ朝は入り口には500人ほどいたとおもいます。

水族館を見た後は昼食を取って外にある公園へ、どの園も大体同じ遠足ルートなのでどこに行っても大量の子供達でした。
そこで不安症の私は気になって仕方ないのですが、園の子絶対誰かしら何か流行病貰っていますよね、、?週明け胃腸系の病気など流行らないからすごく心配で登園を悩んでいます。
考え過ぎなのは分かりますが、本当にそれを思わせる人混みでしたので、、
もし発症するとしても昨日今日あたりで明日の登園には問題ないでしょうか?発症した子の登園次第でしょうけど、、

普通だったら気にせず登園させますか?
1〜2日様子見ますか?いいねください。(コメントいただくとなると批判コメントが来そうなので、、)

コメント

ままん

気にせず明日から登園させる

ままん

数日様子を見て登園させる