※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐でのねんね、何時間まで使っていいでしょうか?息子は日中抱っこでしか寝ない。2時間くらいなら大丈夫でしょうか?負担はありますか?

エルゴの抱っこ紐でのねんね、何時間まで使っていいでしょうか?😣

生後72日の娘は夜間は布団で寝てくれますが、日中は抱っこじゃないと寝ません。
昨日からはいつもの横抱きユラユラ、縦抱き、スクワット揺れ、バランスボール揺れ、プーメリーを見せる、おしゃぶり、実母に変わってもらう、外を散歩するなど何をしても寝てくれず声が枯れるまでギャン泣きでした。
ずっと抱っこはしんどいので今日は試しにエルゴの抱っこ紐を使ってみたら、最初は泣いてましたが今1時間寝てくれてます。私はソファに座ってる状態です。
たまに目を覚ますので布団に置くのは厳しそうです😅

抱っこ紐でのねんね、何時間まで使えるでしょうか?
あまり長く使うと負担がかかるとかありますか?

私的には朝2時間、昼2時間くらいは抱っこ紐で寝てくれたらいいなと思っているのですが。。
もちろん機嫌いいときは床におろして一緒に遊んだりお話したりメリー見せたりするつもりですが、何をしても泣き止まないときは抱っこ紐で寝かせたいです😭💦

コメント

たしか2時間くらいだったかと!
説明書に書いてあった気がするんですが、、うちもMAXで3時間ですね💦
それ以外は2時間経たないように下ろしてます!

はじめてのママリ🔰

うちの子も抱っこでしか寝ない子だったので
抱っこ紐に入れて寝かしつけて
座って背中のバックル外して
お腹?胸?にのせたまま寝かせてました✨

深く眠りに入ったら腰のバックルも外して
抱っこ紐をスッと引き抜いて
2時間抱っこしたままテレビみたりしてました🤗💓

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました😊💕