※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なん
ココロ・悩み

夫は家事に非協力的で、育児はやや協力的。子供たちの病気で限界を感じ、離婚を考えている。他の兄弟がいる家庭の方々、どう乗り越えたか教えてほしい。

2歳の息子と今月産まれた娘がいます。
夫は家事は全く協力的ではなく
育児はそこそこ協力的です。

息子が4月に風邪が酷くなってしまい入院し、
退院してその2週間後に娘を出産しました。
退院してから里帰りで実家にいました。
覚悟はしていましたが息子が
ママママでなかなか休む暇もなく、、、
保育園からまた風邪をもらって来てしまい
RSと診断されました。
生後20日前後の娘にうつってしまいまた入院に
なりました。
1週間ほどで退院でき、自分宅へ帰って来ましたが
夫は赤ちゃんの扱いに慣れていないのもあり
娘が泣いて泣き止まないとイライラし始めて
『どうしたらいいの』『泣き止まないんだけど』と
すぐ抱っこを変わってきます。
相変わらず息子はママママです。
夫は息子を見るわけでもなく、競馬ばっかりしています。
もう、これからどう生活していけばいいのか
わかりません。兄弟がいらっしゃる家庭の皆様
どうやって乗り越えたのでしょうか、、、
精神的にも身体的にも限界が近づいてきています。
離婚するべきでしょうか…。

コメント

ちぃママ

何度か話し合い、それで旦那さんが変わらずにダメならば離婚ですかね…。
子供たちのためにも良くないです。