※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吹田市の2023年の母子手帳のサイズについて不安があります。サイズやデザインが心配です。

吹田市の2023年の母子手帳のサイズはどれくらいでしょうか?吹田はかなり大きい&デザインも可愛くないとネットで見て、少し不安です🥹

コメント

りい

2023は分からないですが、うちの子供の時はサイズはたぶん小さい方ですね🤔
デザインは確かにめちゃ可愛いやつではないですが、別に不満を持つほど可愛くないと思ったことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    小さめだったのですね!2023年も小さめを願います🥺♡

• 5月27日
なお

2022年に貰ったときは、サイズは小さくてデザインはディズニーでした😊

2020年に貰ったときのデザインはたしかにあまり可愛くなかったですが、だんだん愛着が湧いてきて、ディズニーに変わったときは、そんな流行りものにしなくてもって少しショック受けました(笑)

母子手帳は小さいのですが、助成券の冊子が大きめなので、母子手帳ケースは一番大きいの使ってます👶
出産後にもらう予防接種の冊子も大きいので、ケースは大きめにして正解でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    ディズニー!!たしかに流行りものですね!他の地域だとミッフィーなんかもありますもんね🐰♡22年が小さめと聞いて安心しました☺️ありがとうございます🩵

• 5月27日
るり

上の方が仰っている通り母子手帳は小さいですが、冊子は大きいです😳💦
デザインは今年はプーさんです☺️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    もらいに行ったところ、プーさんでした!可愛くて良かったです😂🩵

• 6月13日