※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん産まれて、母乳が多くて困っています。腫れや痛みが気になります。搾乳器は電動か手動か、どちらがいいでしょうか?

24日に赤ちゃん産みました!
今はNICUに入院してて搾乳して届けてます
胸がパンパンに腫れて痛くて熱くて困ってます
ミルクメインの混合で育てる予定だから
母乳が作られすぎてないか不安です
この腫れは落ち着きますか?
搾乳してもスッキリしなくてジンジンしてます
明後日、退院なんですけど搾乳器は
電動と手動どちらがオススメですか?

コメント

deleted user

間違いなく電動一択です🙏❤️

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    絞られすぎたりしないですか?絞られすぎてからの張り返しが怖いです🥹

    • 5月27日
ママリ

ご出産おめでとうございます!

どれくらい入院するかとか今後使うかによっては電動の方がいいです🫶🏻
私はメデラの電動買って使ってましたがやはりコメントにあるように余計に母乳作られやすかったりしたので8回搾乳するうち半分は手絞りなどにしてました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私は30日に退院で子供は来月までNICUに入院です!
    一日おきペースで母乳届けようかなと思ってます。
    あと直母拒否で哺乳瓶でしか飲んでくれないから、初乳を1ヶ月だけあげて完ミにしようかも悩んでます…
    難しいです😭

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!私も息子1ヶ月半入院していたので凄く重宝しましたよ✨
    それでしたらレンタルでもいいんじゃないですか?

    • 5月27日