※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが風邪症状を示しています。病院へ行かず、様子を見ても良いでしょうか。

新生児の風邪について教えて欲しいです🥲

生後10日の子が何回も何回もくしゃみします。
昨日の夜から鼻づまりも始まりました。

今、2歳の息子と私が風邪を引いていて…移ってしまったのでしょうか。

こんな産まれたてから風邪引いてしまって
大丈夫なものでしょうか…

病院へ行かず、様子を見ても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

我が家も上の子の風邪を新生児の時にもらってしまい病院に行きました。新生児だと使える薬も少なく発熱した場合即入院だと言われました。幸い熱はでず鼻詰まりだけだったのですが家の電動の鼻吸い器だと取りきれないのが病院だと取れたのでずいぶんぶひぶひがなくなりました!
念のために病院に行った方が良い気がします😥

ラティ

先日1ヶ月検診だったので
聞きましたが、
ミルクや母乳が飲めていて、おしっこもしっかり出てるなら大丈夫と言われました🙌
逆に発熱していたり、肩で呼吸している時は、上の方も言われてますが入院になることもあるので連れて行ってあげてくださいねとの事です。

新生児から風邪ひくと心配ですよね🥺 きょうだいがいるとあるあるだそうですが、
娘も咳がひどくて心配です💔
(ほか鼻水鼻詰まりあり)