※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が予防接種後、ミルクの摂取量が減少して心配しています。同様の経験がある方いますか?

生後2ヶ月になる娘をほぼミルク寄りの混合で育てています。
予防接種(B型肝炎、ロタウイルス、ヒブ、小児用肺炎球菌、四種混合)を23日にしてきたのですが、発熱もなく過ごしていたのですが3日目にして1回寝ると5時間近く眠りミルクを飲む量がガクッと減ってしまいました😭
いつも授乳(あまり出ていません)10-15分の後にミルク120-140mlを1日6回ほどで700-800mlは飲んでいたのですが今日は500mlも飲んでいません。
予防接種後数日目でそんな風になった方いらっしゃいますか😞?
予防接種後&天気が悪いからよく寝るのかなとは思うのですが不安になってしまい😞💦

コメント

わにやま

わかります!
副反応なのか
ミルクで起きて飲んだら
またずっっと寝てました!
確かにいつもよりはミルクも
少なかったような気がします🤔
それに加えて
いつもは日中全然寝ないのに
ワクチン接種翌日、ほんとに
日中も爆睡でした!
怖くなるレベルで…😹
心配したのですが、様子みてたら
その日の翌日には
いつも通りになってました!😊

  • わにやま

    わにやま


    私は3日目、というよりは
    翌日だったのですが
    接種後もらった冊子には
    1週間?数日間?は様子見て、と
    書いてあったので
    私は様子見ちゃいました😅
    ですが、不安な時は
    受診してもいいと思います😊!

    • 5月27日
  • ちぴ

    ちぴ


    信じられないくらい眠ってるので凄い心配になってしまって😂
    呼吸しているか何度も確認してしまいました😂💦
    ミルクを飲む量がガクッと減ったの1日だけで熱もなく調子も良さそうなのでもう1日様子見てみようと思います🥹🍼
    ありがとうございます😆🙌

    • 5月27日