※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

産後5ヶ月になるのですが、旦那が妊娠中(妊娠9ヶ月ごろ)に元カノのSNS…

産後5ヶ月になるのですが、旦那が妊娠中(妊娠9ヶ月ごろ)に元カノのSNSをわざわざ調べて見ていたことがわかりました。
ちょうど里帰りで家を空けていた時です。
連絡したりとかそういうのはなかったのですが、自分がいないところでこそこそと元カノのことを気にしてたり頭で考えていたりして検索されていたことがすごくショックでした。
ましてや臨月前でお腹も大きくなった頃です。
浮気はしてないものの、わざわざ検索して調べていたことがショックで、少し裏切られたような気分です。
旦那は謝ったもののそんなに悪くないといった感じで。。
わかった経緯は、たまたまお互いの元カレ元カノの話になった時に最近元カノ結婚して子供生まれたらしいと普通に言われたので「何でそれ知ってんの?どこで知ったの?」ってきいたら、Twitterでみたと言われました。旦那は捨て垢で誰もフォローしてないので検索にかけないとそういった情報は流れてきません。そこであーわざわざ調べたんだなとわかりました。
旦那はそこまで悪いことと思ってなかったみたいで、ごめんと謝られましたが、わたしとしてはちょっと複雑でした。
その元カノは付き合った時から旦那にちょこちょこ連絡してきたこともあり、浮気とかそういうのはなかったですがしつこかったので少し揉めたりしたことがありました。
結婚してからはないと思っていたのですが相手からではなく旦那自身から調べてたことがショックで。。
本当に連絡取ってたりとかそういう浮気はなさそうなのですが。。
なんかモヤモヤします。
臨月の時だし余計に腹たって子供に触るなって言ってしまいました。

コメント

🫶🏻

最近結婚して子供産まれたということは誰かから風の噂でそれが情報に入って気になって検索かけたとかではないんですかね..?

どちらにしろ私も嫌な気持ちに絶対なりますがまだそれなら多少許せるかなって思いました🥲

もしそういう訳でもなく急に頭に元カノが浮かんで自ら検索かけたならもうただただキモくて嫌ですけどね😭

ママリ

なんのきっかけもなく、ふと気になって検索したとしたら嫌ですね…
少し揉めたりしてるのであれば尚更…

私の旦那はバツイチなのですが、もし元嫁の近況とか知ってたら嫌になりますね。
何を気にしてるの?ってイラついちゃうと思います。
妊娠中でしかも里帰りで家に居なかった時期…というタイミングに引っかかるのも分かります。
何で居ない時に?って思います。

まま

私だったらもっと怒ってます
信用なくなりますよねー大変な時に勘弁してってなりますよね 
もう家事も育児も全部してもらいましょう^⁠_⁠^