※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

里帰り出産の時期について相談です。検診は病院で受けており、36w~37wで里帰りしたいが、34wで帰る方もいるようで心配です。実家は1時間圏内です。

里帰り出産の時期について

現在33w3dの初マタ・専業主婦です。里帰り出産を予定しています。
検診はすでに出産する病院でうけています🏥(病院の方針で30wになる前に転院しないといけなかったので28wくらいで転院しました。)

実家は車でも電車でも1時間で着きます。検診は電車で行っていますが里帰りする際は旦那に車で送ってもらう予定です!

妊娠経過は良好で特に病院から問題点は言われていませんが、子宮頸管が元から短めらしく3cm前後を毎回キープしてる感じです。
お腹は多少張りますが、この時期皆さんそうかな?と思ってます。病院に伝えてもすぐ治まるようなら問題なしとの事で張りどめ等は処方されていません。

自分的には検診が週1になるタイミングあたり(36w~37wの間)で里帰りしようと思っていたのですが、これって遅いのでしょうか…?😵‍💫色々調べていたら皆さん34wくらいで帰っていたので心配になりました💦

実家がそこまで遠くなく里帰りした方、どのくらいで帰られましたか??
よければ教えてください!m(_ _)m

コメント

ママリ👩‍🍼

3人目、実家に里帰りするので実家近くの総合病院で健診を受けて出産しました!
36wの健診の前日に里帰りしました☺️
健診が1週間毎になるタイミングです😂

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

同じようなタイミングでの里帰りで少し安心しましたヽ(;▽;)ノ!!
    妊娠経過が特に問題なければ検診が週1になるタイミングでしようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月28日