※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
住まい

平塚市のいいところ、住みやすいと感じるところを教えてください☺️💓一生…

平塚市のいいところ、住みやすいと感じるところを教えてください☺️💓
一生住み続けたいと思う魅力はありますか☺️?

コメント

桜

わたしは死ぬまで平塚かなって思います。

わたしが住んでる場所は静かなのですごくゆったり生活が過ごせます。

住みやすいと感じるところかぁ… なんだろうw

• ぴよ

ぴよ

ゆったり出来るのいいですね✨
    住んでいると魅力に気づきにくいものなのでしょうか☺️笑
    レジャーなどどうですか🧐?
    お出かけなどしやすいでしょうか?

• 5月28日
ちゃーさん

わたしは平塚、すごく住みやすいです!
ほとんどどのエリアにもスーパーと薬局があって買い物に困らないし、公園も充実していると思います。
特に総合公園の遊具はとっても魅力的で、近隣の市に住む何人かの友達もよく遊びに来ています。
ららぽーととアウトレットがあって商業施設の魅力もあります。
平塚~伊勢原間のバスの本数が多いので、平塚駅まで出れば湘南新宿ラインに乗れますし、伊勢原に出れば小田急線でも出かけられて便利です。
駅近くに夜のお店があるのはデメリットだとは思いますが、夜に駅前にいることってほとんどないし昼間は平和な街だと感じています。
同級生も、平塚から出ずにずっと平塚に住んでいる人が多い印象です。
ぜひ、平塚への移住検討してみてください(^-^)!!

• ぴよ

ぴよ

お返事が遅くなりごめんなさい🥲

プラスな意見、とても嬉しいです…😭✨
    総合公園はすごく魅力的ですよね✨
    今住んでいるところは大きい公園に行くには車必須なので、近くにそういう公園があるのはいいなあと思います☺️
    ららぽーとやアウトレットはやはり便利ですか☺️?
    確かに、夜に出歩くことってあまりないですもんね。
    子どもたちが大きくなる頃までにしっかり教育出来ればと思います😌
    平塚で育った方々が、街を出ずに自分が育った街で子育てされているのは街に魅力があるんだろうなあと思えました☺️
    ポジティブになれます✨本当にありがとうございます✨

• 6月12日
  • ちゃーさん

ちゃーさん

わたしもお返事が遅くなってしまってごめんなさい💦

総合公園もとっても魅力的ですが、平塚の端っこの方にある花菜ガーデンというところもとっても素敵です!
    1回のチケット代は高く感じますが、年パスを買って何度も遊びに行くのがオススメです!
    年パスを持っていたら駐車場代が無料になるし、毎月遊びに行っていると四季折々の植物や野菜を感じられます🌼✨
    遊具が少しあったり、広い芝生スペースがあったりしてピクニックも出来ますよ✨
    特にハロウィンやクリスマスの時期には園内の飾り付けがとっても可愛いくて、写真スポットにもなってます♥️
    ぜひ行かれてみて下さい✨

そしてアウトレットはまだ1回しか行ったことがないのですが💦笑
    ららぽーとには幼稚園入園前には週2くらいで行っていたし、今でもしょっちゅう遊びに行きます!
    今日予定がないけど1日何しようって時はもう迷わずららぽーとに行っちゃいます!笑
    アカチャンホンポもトイザらスも入っているし、こども服屋さんも何店舗かあるのでこどもの物を買うのに困らないですし、ららぽーと内をたくさん歩かせてあげられるのも良いです。食事にも困らないし、有料の遊び場もありますよ!

わたしは他の市に住んだことがないので他との比較は出来ませんが、平塚が大好きなのでぴよさんにもその魅力が伝わると嬉しいです😌♥️

• 6月17日
  • ぴよ

ぴよ

またも遅いお返事でごめんなさい💦

年パスで駐車場無料は魅力ですね✧︎*。
    調べてみたらすごく素敵で、行ってみたいと思いました☺️

ららぽーとはやはり子連れの味方ですね!!笑
    有料の遊び場はありがたいです🥹💓

平塚市、治安や水害のリスクは付き物だなあと思っていますが、いい面もたくさんあると分かって嬉しいです…❤︎.*ありがとうございます✧︎*。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

平塚は坂が無いので魅力ですが、
津波がかなり心配で引っ越しました😣
あとはちょっと柄が悪い所がある印象でした😣

• ぴよ

ぴよ

津波はやはり心配どころですよね💦
    海よりも川の方が心配なのかなと思っているのですが、どうでしたか🥲?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、海も同じように気をつけた方がいいです、、😣
    東北大震災では海でしたからね、、
    子どもは津波の訓練があるほどでした😣

• 5月28日
  • ぴよ

ぴよ

近年目立つのは大雨による川の増水だと感じていましたが、地震の際の津波の危険はよく調べてみようと思います😌

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

坂がないのが魅力だと思います☺️
あとはだいたいどの地域に住んでもバスが張り巡らされているので便利です!

デメリットは治安があまり良くないこと、北側と南側で治安が全く違うこと、市役所や図書館等公共施設が駅から離れていること、ハザードマップを要確認した方が良いことです!

• ぴよ

ぴよ

バス交通が便利なのですね✨

北側と南側はどちらがいい印象ですか☺️?

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

南口の方が断然治安は良いですよ!

• 5月28日
  • ぴよ

ぴよ

そうなのですね☺️
    南側に引越しを検討しているので少し安心です。
    でも魅力よりもデメリットの方がみなさん目立つので…ちょっと気持ち落ちてます笑

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どの地域に引っ越すにしてもハザードマップは見るべきだと思います😰
    極端に海側、相模川沿いでなければ妥協点かなと思います😢
    海側、相模川沿いは災害的に本当お勧めできないです!

• 5月31日
  • ぴよ

ぴよ

今まで何度も引越しをしている中で毎回ハザードマップは確認しているのでその辺は大丈夫です😌
    ご心配ありがとうございます。
    せっかく引越しをするので気分よく移動したくデメリットよりもいい所や住みやすさを知りたいと思ってお伺いしたつもりでしたが…そんなにいい街ではないのかなと不安になりました🥲
    ありがとうございました。

• 6月1日