※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤用手剥離について不安です。用手剥離が必要な割合やよくあることか知りたいです。

胎盤用手剥離について。

出産や陣痛の痛みには覚悟を決めたつもりでしたが、胎盤用手剥離という処置の存在を知ってしまい、恐怖で冗談無しで震えています😭💦

前置胎盤?は確率としてかなり低いものとネットで見たのですが、用手剥離が必要となる人の割合はどれくらいなのでしょうか?
よくあることですか?

調べても、何人に1人くらいの人がなるとか書かれていないようで不安です。。

コメント

きーまま

私の時は
出産してすぐに胎盤がスルッと出ました!

私もその処置について知ってからすごく怖かったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    普通はスルッと出るもので、出てこないのはかなり稀なんですかね...?
    せっかく陣痛などの覚悟が出来ていたのに、知ってしまって怖くて怖くて💦

• 5月26日
きーまま

赤ちゃんが出たあと、軽くお腹押して出たって感じです!
痛みはなかったと思いますが、なんせ出産の疲れと会陰切開してどこが痛いのかもよくわかりませんでした😂

子宮内膜が薄い場合、胎盤が深くまで血管を張るので、剥がさないといけなくなると聞いたことがあります。

不安であれば病院で一度聞いてみてもいいかもしれませんね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    普通に出てくる場合だと分からないくらいの痛みなんですね。
    完全に癒着して手術が必要になるのは1万人に1人くらいの確率みたいですが、用手剥離はもう少し確率高いとか...。
    今度、先生に聞いてみます。

• 5月26日
ママリ

真ん中の子が胎盤が出てこなくて50分かけて引き剥がされました😅
知り合いにも同じように胎盤が出てこなかった人がいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    珍しいことではないんですかね...?
    麻酔など無くても耐えられましたか?

• 5月26日
  • ママリ

ママリ

耐えざる得ない…って思って耐えました🤣
    もう経験したくないですね😅

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭
    調べると、体力出血が起きると命の危険も...と書かれており不安で🥲💦

• 5月26日
ポムポムプリン

お腹押しても全然胎盤出てこなくて、胎盤用手剝離されました😂

胎盤のことは健診中何か言われたことはなく、産後やけにお腹グリグリマッサージされるなーと思ったら胎盤がうまくでてこなかったかららしくて、先生が手を突っ込んで出してくれました😱
痛い!と叫んだ記憶はありますが、そこまで記憶に残ってないので、一瞬激痛とかだったのかなぁ…って感じです。

周りの人に聞いても、胎盤用手剝離された人私の周りには一人もいないので、確率としては低いものなんじゃないかなぁと思いますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくお伺いできて大変参考になります😭✨
    もしなったとしても、先生を信じてその場を耐えるしかないですよね...💦
    あまり不安になりすぎず、無事に出産を乗り切ることを祈って頑張ります!

• 5月26日