※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

スピード出産や痛みを感じないのは体質による可能性があるか、先生不在で出産した経験を持つ女性が、次の出産に不安を感じています。

スピード出産と痛みをあまり感じないのは体質?

自然分娩で
初産でしたが分娩所要時間が1時間54分でした。
痛みに強いせいか陣痛中も痛いには痛いけど
ひどくお腹を下した痛みと吐き気寒気がある感じでみなさんがよく言うトラックで轢かれてる感覚とかもありませんでした。子宮口全開になってからは痛いというよりも気持ちいいと思っていて何回もイきそうになりました。頭がでる時会陰のあたりを助産師さんがぐわんと広げていたのですがそれも
普通なら痛いはずなのにめちゃくちゃ気持ち良くて
切開するかも?となって麻酔刺された時も気持ちよかったです。
感覚はあるけどこれは無痛分娩なのかな?と思いました。

それに先生が院内におらず全開になってから先生が来るのを待ってやっといきめて3回ほど息んだら簡単に出てきたので本来ならもう少し早く産まれていたかもしれません。
初産だからか後陣痛も全くなく

切迫早産にもなっていてそれもあってかスピード出産だったのかもしれませんが、一人目の時に痛みを感じず楽して産んでしまったので二人目以降が怖くて怖くて仕方ないです。
難産になるかもしれないし逆に家で産まれてしまうかもしれないし。
 それに早いお産=いいお産ではないとずっと思っていて
産んだ後に調べたら大量出血などのリスクもあると書いてあり、年齢的に若いから体力もあってトラブルなく産めたのかもしれないけどねと言われました。

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

体質だと思います!
私も1人目切迫で27wから入院してて
分娩時間90分でした☺️
2人目は切迫にはならなかったですが
病院ついて5分で産まれました🥺
陣痛かなー?って思ってからは1時間ですが
産院に電話したら耐えられるならまだ大丈夫だよー!
やばくなったらおいでーって言われて家に居すぎました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二人で切迫ならなかったんですね!
    一人目なるとまたなると思ってました
    私も28wで入院になりました!

    5分ってやばいですね!wwww
    驚異的なスピードです😂

    • 5月26日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    私もそう思ってました!
    でもならなかったです☺️
    同じくらいですね!
    入院生活お疲れ様でした🥺

    やばいですよね笑
    病院ついて診察室でここで産まないでねって言われて
    分娩室に即連行されました笑
    出産後は家で産まなくて良かったねって言われました🤣

    • 5月26日