※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
お金・保険

市川市在住の3子の母親が育児応援金の振込みについて相談。友達は早く振り込まれたが、自分はまだ。手続き遅れで保健センターに問い合わせるか悩んでいる。待つしかないかな?

4月28日に出産しました、3子の母です。
市川市にお住まいで妊婦の方、もしくは出産された方、育児応援金は振り込まれましたか?
3月中旬頃にQRコードの通知が来たためすぐに申請しましたがまだ振り込まれていません。
同日に申請した友達は4月下旬に振り込まれていたそうです。
入力ミスなどがあった場合は連絡が来るみたいなのですが、そういった連絡もありません。
申請してから1ヶ月程度で振り込まれますと書かれていたので問い合わせたところ手続きが遅れているそうなんですが、同じような方いらっしゃいますか?💦
保健センターに問い合わせてみようかと思っていますが、何回も問い合わせるのも迷惑かなと思い、こちらに書かせていただきました。
やっぱ首を長くして待つしかないんですかね😂

コメント

mugi

年始に出産した者です🙋🏻‍♀️ ̖́-
私は3月13日に申請をして振り込まれたのが4月27日でした!1ヶ月半程度で振り込まれるという事だったので…!
混み合ってるのはきっと確かなんでしょうけど同日に申請したご友人はもう振り込まれてるんですね😳!

• ゆあママ

ゆあママ

出産お疲れ様です!そして育児お疲れ様です☺️
    私もスクリーンショット確認したら3/14だったので近いですね😣

• 5月26日
はじめてのママリ🔰ゆゆ

3月15日に申請して、まだ振り込まれてません😇
市川市のホームページを見たところ、混み合ってて?遅れてるそうです〜
早く欲しい…

• ゆあママ

ゆあママ

ゆゆさん!コメントありがとうございます!
    やはり遅れてたんですね…
    今日振り込まれていましたがゆゆさんはどうでしたか?
    ほんとこういうのは早く欲しいですよね🥺

• 6月1日
はじめてのママリ🔰ゆゆ

今日振り込まれました😂
そして今日、保健師さんが来て2回目の申請をしましたが、また時間がかかりそうですね😅