※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

体外受精を考えている方の相談です。人工授精後、2回目まで妊娠しなかった場合、体外受精を検討しています。体外受精を始めるタイミングや期間について教えてください。

経験がある方教えてください🙇‍♀️

今人工授精1回目が終わり、高温期7日目
リセットした場合人工授精をあと2回してそれでも妊娠しなかった場合は体外受精を考えているのですが、
体外受精する際はどれくらいからドクターに伝えて、それからどのくらいの期間がかかるのか教えていただきたいです🙇‍♀️

旦那48歳
私32歳です。

旦那の精液は問題なしで私が排卵障害
毎月クロミッド2錠×5日間

妊活歴5ヶ月目 最初っから病院でタイミング
タイミング4回
人工授精1回です。

コメント

ゆきもこ

はじめまして♪
私は人工授精7回目を前に医師から『7回でもダメならステップアップも…』と勧められました。

体外受精をする場合、しっかりと夫婦でセミナーを受けないといけなくて、採卵までに1クール開いたと思います。採卵に1クールかかって、私はOHSSで更に1クール空けてから胚移植になりました。

私妊活歴5年のうち1回病院をかえて6回目の体外受精で今妊娠中です☺️
みいさんが妊娠できる事、祈ってます♡

• みい

みい

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ドクターに伝えて自分に合った方法でするといいのですね‼️意外と時間がかかるんですね💦

体外受精をする前の空きの期間は自己流タイミング等されていましたか??🙇
    質問ばかりすみません🙇🙇

• 5月26日
  • ゆきもこ

ゆきもこ

ドクターとはたくさん話せたら良いのですが、私の通ってたクリニックではあまり話を聞いてくれなかったので💦
    下の方(きよかわさん)が言うように、胚移植には2パターンありますが、新鮮胚移植を希望しても私のようにOHSSになれば確実に1周期は空けて様子を見ると思います。

セミナーを受けた周期はタイミング見てもらってました!
    あと、2回目の採卵前は別の病院に転院していたので、ドクターから人工授精チャレンジしてみる?と勧められてチャレンジしましたよ⭐️

病院や医師によって治療方針も違って、私は最初のクリニックではクロミッド使用してましたが、転院先ではクロミッドは全く使わず妊娠に至りました♡

• 5月26日
  • みい

みい

ドクターとしっかり話が出来る病院を探します‼️
    今診てもらってる病院は人工授精までなので、探してみてもしも今周期リセットした場合はドクターに相談してみます‼️

体外受精までの空きの期間もタイミングや人工授精ができるのであればありがたいですので、私もしっかり意志を伝えて出来る限り空きの時間を作らないようにしたいです‼️😊

本当にいろいろと教えて下さりありがとうございます😊🙇🙇

• 5月26日
  • ゆきもこ

ゆきもこ

転院するのも勇気がいるし、毎回初診になるのでたくさんの病院を見るのは難しいかもしれないけど、自分に合ったドクターに出会えることを祈ってます♡

そして無事妊娠出産できる事を心から祈ってます♡♡
    頑張ってください✨

• 5月26日
  • みい

みい

本当に、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ゆきもこさんのお言葉に救われます‼️
    心折れそうになりますが、頑張って妊娠、出産したいと思います‼️

本当にありがとうございました🙇😊🌷🌷

• 5月26日
わさび

こんばんは!
私は当初の計画では5回ほど人工やる予定でしたが、体外受精にあたり限度額の関係上月を跨ぎたくなかったので3回目の陰性のお話をしに行った時急遽体外受精へステップアップしました!
なのでその日の帰りに自己注射や内服薬の処方があり、その月に採卵しました(^^)

• みい

みい

そんなことできるんですね!!
    私も体外受精をしたい気持ちが強くなってきました😊🌷
    すみません💦質問なのですが、体外受精の注射等はすごく痛いですか?
    費用はおおよそいくらかかりましたか?😭😭

• 5月30日
  • わさび

わさび

私注射が苦手でないのもあるかもしれませんが全然痛くはなかったです!
    2種類あり一本は針がすっごく細く怖くないんですがもう一本は太くてビビりましたが、全然大丈夫でした✨

移植までのトータル費用は限度額を使って120,000位でした!
    生命保険に加入していたので給付金もありました!

• 5月30日
  • わさび

わさび

主に高額なのが、採卵・培養・凍結・移植なので、とにかく一月内に収まる様にしたく、自分の生理周期を計算しました(^^)

私は結局その月に移植は中止になったので、更に一月分の限度額が追加になりましたが、そのままその月に移植までできていれば限度額の60,000位で済んでた感じです✨
    限度額は人によって結構違うのでご自身の収入でお調べくださいね✨

• 5月30日
  • みい

みい

丁寧に教えていただけて嬉しいです😊
    注射は2種類あるんですね‼️
    太い針は怖いですね……😵

限度額というものがあるんですね‼️
    調べてみます‼️
    人工授精よりも確率があがる上にこの金額であれば体外受精へステップアップもありですね‼️

いろいろと調べて予約したいと思います😊

わさびさん、お腹に双子ちゃんがいるようですので、お身体には十分に気をつけられて出産までお過ごしください🍀✨✨
    本当にありがとうございました😊🙇🙇

• 5月30日
  • わさび

わさび

保険には限度額があって、認定証というものを発行して病院に提出しておくと、上限以上の支払いが発生しませんので是非活用してください(^^)(保険診療分のみです)

気遣いありがとうございます✨
    みいさんも早く授かれるよう祈ってます✨✨

• 5月30日
  • みい

みい

ありがとうございます🙇
    健康保険へ連絡してみます😙

早く授かれるよう頑張ります💪

• 5月30日
きよかわ

1回目の人工授精の結果がわかったタイミングで
「あと2回人工授精をやってダメだったら体外受精にステップアップしようと思っています」
と伝えていいと思います。

早めにドクターに伝えて悪いことは何もありませんし、
何か資料など事前に渡してくださるかもしれません。

■体外受精に要する期間
かかっているCLが
①新鮮胚移植 か
②胚盤胞移植 かによって
かかる期間も変わってきます。
基本的に、①の場合は採卵と移植を同一周期に終わらせてしまいます。
②は採卵で1周期、移植で1周期の計2周期かかります。

またCLによっては患者数が多く、予約待ち?になっており、
自分の番が来るまで何周期か待つところもあるそうです。

いずれにせよ、1回目の人工授精結果が分かったタイミングで医師に要する期間等聞いてみてOKだと思います🙌

妊活が上手くいきますよう願っています.*・゚

• みい

みい

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどですね‼️
    2種類あるなんて💦早めにドクターに相談して今後の事を決めた方が早いですね‼️

早く赤ちゃんが来てくれると嬉しいのですが😭

• 5月26日
たまさん🔰

経験がないのですがコメント失礼します💦

私は今周期2回目の人工授精です!が、次回からステップアップしたいと先生に伝えました😌

私の通っている病院は、生理開始2-3日から検査・投薬開始となるため、今月中に説明を受けました!

以前、みいさんにコメント頂き励まされました😊✨

お互い授かれるように祈っています🕊️

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    私は人工授精1回目でしたが、正直もうステップアップしたいです‼️
    病院でクロミッドどう飲んでタイミングでもダメ、人工授精もおそらくダメだったと感じています。
    このまま進んでも赤ちゃんが授かれる感じがないので
    体外受精を検討しています。
    私も病院に体外受精に進みたいことを伝えてみたいと思います!
    お互い近い未来妊娠できて、妊活を卒業出来るように頑張って進んでいきましょうね‼️
    しんどくて辛くて痛いことばかりですが、
    可愛赤ちゃんの為なら、頑張れる!
    そう思って頑張り続けたいと思います😊

私も、
    たまさん🔰さんに赤ちゃんが来てくれること心から願っています🙏👶🕊

• 5月30日
  • たまさん🔰

たまさん🔰

うちは現状自然妊娠は難しいとのことで人工授精が最低ラインと言われたため、もう思い切って体外受精に切り替えます💪!!
    1日でも1秒でも早く、赤ちゃんが来てほしいですね😭
    妊娠陽性がゴールではないことはわかっていますが、、😢

産まれる前からこんなに想われる赤ちゃんは幸せですね👶🩷笑
    息抜きしながらやっていきましょう😊

• 5月31日
  • みい

みい

私も旦那と話し合い今周期は陰性だったのですぐにでも体外受精の予約とセミナーを受けに行こうとなりました๑ ᷇ 𖥦 ᷆๑)♡一日でも早く赤ちゃんに来て欲しいです‼️💓💓
    そうですね‼️息抜きしながら頑張りましょうね😊👍

• 5月31日