※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

外出についてです。母親からボディースーツは絶対楽だから!と多めに買わ…

外出についてです。

母親からボディースーツは絶対楽だから!と多めに買わされました。確かに着替えをする時は楽ですが、散歩に出る時は「足出すぎじゃん?ベビーカーは足元にブランケットやおくるみ乗せればいいけど、スリングみたいな抱っこ紐使う時太もも擦れて痛いに決まってんじゃん?」と思わされました。

ボディースーツで抱っこ紐の場合、どう工夫してお出かけさせてますか?

コメント

はじめてのママリ

ボディースーツはあくまで肌着なのでその上からロンパースやカバーオール着せますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家の中ならいいと思いますけどお出かけならその上に着せれば良いと思います🙆‍♀️

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

西松屋で購入した物になります。
    名前はロンパースですが、ボディースーツみたいなものですよね?これは肌着代わりになるということでしょうか

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

スリングみたいなってコニーとかですかね?
うちはそのまんま丸出しで使ってましたけど、擦れたりはしなかったです😊
普通の抱っこ紐(エルゴみたいなやつ)は擦れると思ったのでハーフパンツやレギンス履かせたりしましたけど。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コニーみたいなスリングです!
    普通の抱っこ紐だと素材が変わってくる事を改めて知らされたので、ちゃんとした抱っこ紐は太ももの擦れに気をつけようと思います!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スリングだと足の裏が覆われて上手いこと擦れにくいけど、抱っこ紐は素材がちょっと固くて厚いものが多いので😊
    ボディスーツはかぼちゃパンツやサロペットと合わせるのが可愛くて好きでした。

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かぼちゃパンツやサロペットいいですね!参考にしてみます!

• 5月26日
きなこ

ボディースーツは肌着なので、家の中では一枚だけどお出かけの時は洋服を着せてました!
スリングは使ったことないのでどういうものかわかりませんが、エルゴの抱っこ紐でちょっとだけ肌着のままお散歩〜のときは夏用の薄手のレッグウォーマーやズボン履かせるときもありましたよ🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この画像を参考にして母と買い物に行き、ボディースーツのようなロンパース(④真ん中ピンク)を多めに買ったのですが、
    このロンパースには、きなこもちさんが薦める薄手のレッグウォーマーや、ズボンを履かせるのがいいってことなんでしょうか?

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

④真ん中のピンクは肌着かなぁと思うので、外出する時は④右の洋服や下にある3つのような洋服を着せてました!
    暑い日にちょっとそこまで散歩とかなら、先ほど記述したようにズボンやレッグウォーマー履かせて散歩とかもしてましたよ🥳

• 5月26日