※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランの参考になる体験談を教えてください。一人目の産院では不安があるので、良かったことやしたことを知りたいです。忙しい時間帯にすみません。

バースプランを参考にさせてもらいたいです💦
一人目の産院ではなかったので、何があるかなと悩みまくってます💭
実際にお産のときこうしてもらってよかったことやこういうことしたなど色々あれば教えてください✨

忙しい時間帯にこんな質問ごめんなさい🥲

コメント

カンガルーケアしたいって書きました!

みー

赤ちゃんとの写真撮りたい
胎盤みたい

って書きました😂

まりり

会陰切開したくないが、せざるを得ない場合は、何も言わずに切開してほしい。経過を教えてほしい。褒めてほしい。頭が見えたら触りたい。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとの写真を撮って欲しい
お産の進み具合を教えてほしい
出産後、可能な時間ならば家族とテレビ電話がしたい
胎盤が見たい

と書きました。3人目だったのですが、実際には病院着いたら全開で直前にバースプランを詳細に確認する余裕がないほど早く産まれちゃったので、ほとんど叶いませんでした😂
出産直後はポーッとしちゃって産後1日経って隣のベッドの人が胎盤を見せてもらっている声が聞こえて「あ、そう言えば見せてもらうの叶わなかったな」と気づいたくらいです笑

もし次があるとしたら今度こそ見せてもらおうと思ってます。あと、出てくる直前に頭を触りたいって書きたいです💡