※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
サプリ・健康

今年は花粉症がもう出た!しかも去年よりも症状がひどい。喉まで痛いけど…

いつもお世話になってます!
今年は花粉症がもう出た!!しかも去年よりも症状がひどい。。。喉まで痛いけどくしゃみ、鼻水止まらないから花粉症だよなぁ。。。
診療時間になったら産婦人科に電話してみますが、花粉症はどこで見てもらえばいいのでしょう?妊娠前にもらった薬アレグラとフラベリックとゆーの残ってるけど、飲まない方がいいですよね?
花粉症対策何かオススメないですかぁーーーー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

ここみん

私も妊婦中花粉症に悩まされました!
産婦人科で漢方ですが花粉症の薬を出してもらい飲んでました!
小青竜湯という漢方でした。早めに飲み始めたほうがいいですね。
妊婦中の時の花粉症もホントに辛かったです。
他にはアイボンの花粉症商品とか、鼻うがいなど試してました。

• ぶたさん

ぶたさん

コメントありがとうございます!
    辛いですよねぇー(´;ω;`)子供に遺伝したりするのかなぁー。。。
    私も漢方派で、もらったアレグラまったく飲まずに漢方出してもらってたんです(つд⊂)即効性はないけど、漢方の方がいい気がして。。。鼻うがい気になってるんですけど、痛みはありますか?処方してもらったのですか?

• 1月30日
  • ここみん

ここみん

そおなんですよね。妊婦中じゃない時は、市販の鼻炎薬飲めたりしたんですけどね、妊婦中は薬なのすごく気にしますよね。
    授乳中の今でも気にします。
    漢方は速効性ないですよね。でも、長く飲んでいれば少しは症状和らげるかなと思いのんでました。
    私は市販の使いました!後ろの注意の所に、妊婦中は使用しないでと書いてなければいいと思い使いました。使用中はもう、いろいろ試さなきゃという気持ちが強くて違和感あっても使ってました。笑
    もし購入の際は薬剤師さんに相談したほうがいいですね。
    化粧の際、ワセリン塗ったりしました。

• 1月30日
ぶたさん

いろいろ試してみたいんですけど、なにぶん去年から発症なので何がいいのかもわからず。。笑
薬剤師さんいますね!薬局行って相談してみます!
ワセリンは顔にですか?!