※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
妊活

子宮がん検診のタイミングについて相談。生理後か排卵時が良いか不安。妊娠を早く希望。教えてください。

2人目妊活、5周期目リセットしました。
このタイミングで子宮がん検診のお知らせが来たので、なんとなくためらっていた、息子を出産した産婦人科でがん検診のついでに相談?検査してもらおうと思っています。
(2周期目に小さめのクリニック受診済みです)

その際、生理が終わったらすぐ行ったほうが良いでしょうか??
それとも排卵に合わせていくのがいいですが?
ベストなタイミングがあれば教えて頂きたいです!
(排卵に合わせて行くと、その周期の検査のタイミングを逃してしまうのではないかと分からず不安です、、、)
なるべく早く妊娠したいと思っています。
親切な方、教えてください🙇‍♀️

コメント

ゴン太

病院にもよると思いますが私の場合はすぐに治療とかではなかったので、正直いつ行っても一緒って感じがしました、、

• ぷぅ

ぷぅ

そうなのですね..!
    前回行った時も卵胞チェック、タイミング指導という感じだったのですが、結局排卵が遅れてしまい意味のない受診になってしまったので行くのをためらっていました..
    今回は違う病院でアドバイスもらえたらと思っています😫

• 5月25日

始めは検査からだと思うのでいつでも大丈夫だったかと思います!
病院によるカモです!!

• ぷぅ

ぷぅ

病院によりなのですね!
    生理が終わったら電話して聞いてみようかと思います🙌✨
    教えてくださりありがとうございます😊

• 5月25日