※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

失業手当の書類提出は、時間がかかることがあります。具体的な手続きの詳細はどうでしょうか?

失業手当貰ったことある方、
ハローワークに書類出しに行くのに、時間かかりましたか??

結構貰えるまでめんどくさいと聞くのですが、どんな感じですか???

コメント

ぷっぷ

時間そんなにかからなかったです!1番最初の説明会のことでしょうか?

適当に話聞いて、終わって、また書いてあることだけして、の繰り返しなので全然大丈夫だと思います☺️

毎月決まった日に行くのですが15分くらいで終わります!
というのも、良い仕事ありましたか?と言われてないですと答えるだけなので😆
ないと言えばまた1ヶ月延長できるので毎回ないですと答えてます!

ツインズ

すみません。文章に脱字があり消しました💦私は話を聞いてからパソコンで職業検索して終わりでした😊

はじめてのママリ🔰

最初は必要書類揃えて行って登録します!
こそから後日説明会(日にち指定、2時間くらい、参加必須)、それから待機期間があって求職活動を必要回数こなしつつ認定日って感じですね👀
お子さん生まれたばかりならまだもう少し先ですよね行かれるの🤔

保育園は大丈夫そうですか?