※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが授乳中に歯で噛んで痛いので、ミルクを哺乳瓶であげたいと考えています。夜はミルクで寝かしつけていますが、昼間もミルクに切り替えても大丈夫でしょうか?完ミに変えるのを悩んでいます。

生後1ヶ月から哺乳瓶拒否で今まで完母で育ててきました。
現在、生後6ヶ月になったばかりなのですが、歯が上下4本ずつ生えてて授乳のたびにめちゃくちゃ噛まれて本当に痛いです。
鼻をつまんだり痛いと伝えたりしても全く意味なくて、いつも噛まれてから口の横から少し手を入れて離しています…。

日中は授乳間隔が4時間は空くようになったので授乳回数はだいぶ減ったのですが、授乳のたびに思い切り噛まれてしんどいです。

哺乳瓶で飲んでくれないかなと思って、1週間前夜寝る前に試してみたら意外とすんなり飲んでくれたので、そこから寝る前はミルクをあげています。
まだ夜中に何度か起きるのでその時は授乳しています。

夜中はあまり噛まれず、日中は毎回噛まれるので日中ミルクにしたいのですが、夜だけの授乳でも母乳は出るのでしょうか??

最近はそこまでパンパンに胸が張ることもなくなってきたので完ミにしてもいいかなとも思うのですが、ここまで頑張ってきたのにな…とも少しだけ思ってしまいます🥹
もともと完母にこだわりはなかったのですが、ここにきてなぜか完ミに躊躇してしまっています🥲🥲💦

これくらいの時期から完母から完ミに変えた方いらっしゃいましたらぜひお話し聞かせてください😔👏

コメント

ゆう

本当に痛いですよね🥺
痛くて何度も叫びました🥺
その頃から時間を短くする、回数を減らすようにして、ミルクに換えました🍼

哺乳瓶拒否でしたが、すぐにおっぱいのことなんて忘れて哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も毎回叫んでいます😔💦

やっぱり噛まれ続けるとミルクに変えたくなりますよね🥲
    搾乳も考えているのですが迷っています🥹
    同じ哺乳瓶拒否の方の経験談が聞けてよかったです👏

• 5月24日
  • ゆう

ゆう

搾乳もいいかもしれないですね!

私は数日で痛すぎてもう心が折れてもう無理だ。ミルクだ!!と突き進みましたが、ミルクか搾乳か、うまく切り替えていけますように🥺

• 5月24日