※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫婦喧嘩を実母に愚痴ったら、実母から「旦那を見る目変わった」と言わ…

夫婦喧嘩を実母に愚痴ったら、実母から「旦那を見る目変わった」と言われてしまいました🥲

先週末に夫婦喧嘩をしてしまい、イライラが限界になり実母に愚痴りました。(喧嘩の発端はわたしです💦)
月曜日に実母が息子を見に家に来たのですが、丁度旦那も仕事休みで家に居たのですが、喧嘩をしていたためか私と実母がいるリビングに一度も顔を出しませんでした。
恐らく私が愚痴っていることを察して、イライラと気まずくて顔を出せなかったのだと思います。
実母はそれをすごく気にしていて、今日仲直りしたよとLINEしたら「旦那を見る目が変わったわ」と言われてしまいました🥲
気持ちの整理をするそうです。

それまでは実母は旦那のことをすごく可愛がってくれていて、親戚や友人、職場の人に「うちの婿はこんなに優秀なんだ!」と自慢するほどでした。
先日の母の日にも、「良い婿と孫に恵まれて幸せ!」って言ってたのに……。
私の軽率な行動のせいでこんな風になってしまい、ショックでどうしたらよいか分かりません。
来週には息子の百日祝いの食事会も予定しています。

みなさんのお家は、お母さんと旦那さん仲良しですか?
こんな時、どうしたらいいのでしょうか😔

コメント

ラララさん

時間が解決かなと思います😌

喧嘩はするものだし…
旦那様も普段通りに接していけば元に戻るんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね……時間が解決するのを待つしかなさそうですね😭
    なんで愚痴っちゃったんだろうってすっごく後悔してます😔

• 5月24日
  • ラララさん

ラララさん

言いたい時ってありますから。それに親だから話してしまった。ってことですしね。
    お母様もショックを受けたと言う事で、本当に大好きなんだな。と思いました。
    もし、気になるなら、旦那様から、お母さんごめんなさい🙏なんて一言言ってみたら、それもまた良いのかな❣️なんて思いました。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

仲良いです!
2人ともコーヒーが好きなのでよく豆のあげあいっこをしてます!

愚痴は軽いものしか話さず、深刻なものはしないようにしてます🤔
重めの喧嘩もしないので基本的に笑える愚痴ばっかりではあるんですが!!
愚痴ることによって評価変わったり見方かわったりされたりしちゃいますもんね😭
今後話さないようにしてほとぼり冷めるのを待つしかないかもしれませんね…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです😭

• 5月24日
はじめてのままり

わたしはそれがいやで、ぐちは言わないようにしてます

とり

仲良しではないけど仲悪くもないです。
私は親に旦那の愚痴は言わないようにしています。

どうしようもないので時間すぎるの待つしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

主人と親は仲良いです!
なので、喧嘩しても親には一切言わないです🤐
心配かけたくないし、詮索されたくないし、例え喧嘩したとしても主人のことを親に悪く思われるのが嫌で💦

お母様には、「愚痴っちゃったけど自分が発端だから自分が悪かった。旦那は喧嘩のこと話されて気まずくて出てきづらかったみたい!私が悪かったな〜💦ごめんね!」
みたいな感じでフォロー入れるかもです私なら✨