※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

5月19日に人工授精を受け、メドロキシプロゲステロンを服用中。基礎体温は36.72℃前後で、子宮内の鈍痛と右卵巣の痛みがある。

人工授精経験がある方
人工授精後体調の変化等ありましたか?
妊娠できた周期の変化等あれば教えてほしいです🥺

私は5月19日に人工授精
5月21日からメドロキシプロゲステロン2,5mgを飲んでいます!
基礎体温は36,72前後です。
症状は 子宮内の鈍痛と右卵巣のズキンズキンとした痛みのみです!

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は(左右の痛み含め)下腹部痛と、普段はあまりないのですが、人工授精をしてから2週間くらいは下痢の頻度が増えました😅
あとは、みぞおち?心臓?らへんに違和感があって気持ち悪くなることもありました🥲

下腹部痛は以前の人工授精時もありましたが、妊娠できたときが1番痛かったです🥲(あぁ、もう絶対生理くるじゃんって何回も思いました笑)
また、下痢に関しては初めて意識したので、以前もそうだったかわかりませんが、みぞおち?心臓?の違和感や気持ち悪さを感じたのは今回が初めてです💡

• みい

みい

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    私は逆に人工授精後便秘が治り快便になったのですが、おならがすっごく出るようになって💦

下腹部痛、私も生理になるんじゃないか💦ってくらい痛いです😭
    それでも、妊娠していたとしれて嬉しいです✨

人工授精からどれくらいで妊娠検査薬の陽性反応が見れましたか??
    質問ばかりすみません🙇

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人工授精した日からちょうど2週間後が生理予定日で、その生理予定日から11日を過ぎた頃に初めて検査薬を使いました💡(フライングをしても今まで良いことがなかったし、今回は生理予定日から1週間は検査薬を使わないと決めていました。)
    予定日から1週間以上過ぎての検査薬だったので、線はばっちり濃かったです👍

• 5月24日
  • みい

みい

なるほどですね‼️
    確かにフライングはいい結果にならない経験しかないです😭
    人工授精日が排卵日と考えていたら大丈夫なのですね(˶◜ᵕ◝˶)
    本当にありがとうございました🙇

• 5月24日