※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま。
妊娠・出産

妊娠糖尿病のリスクが心配です。血糖値が高くなり、検査が必要になりました。今後の生活で気をつけることがあれば教えてください。

妊娠糖尿病が怖いです…。
母が弟を妊娠時、妊娠糖尿病になり、胎盤剝離→緊急帝王切開になったので、妊娠がわかった頃から体重管理はしてました。
ですが、妊娠初期検査がある日に食欲が爆発してしまい、明太子パスタとアーモンドフィッシュを食べてしまいました。
そうすると、血糖値で引っかかり、次回、75gブドウ糖負荷試験をします😭
食事の関係があるにしろ、数値が148は結構高いと言われてしまい、息子の時は順調過ぎるくらい順調だったので、かなり凹んでます…。

もう血糖値については時すでに遅しと思いますが、
今後の生活で気をつけること等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

常位胎盤早期剥離は妊娠糖尿病ではなく妊娠高血圧症がリスクではないでしょうか?
糖尿病だからリスク0とかではないですが、血糖値140というのは食後どれくらいでしょうか

食後1.2時間がピークで、それくらいに140くらい行くのはそこまで危ない数値ではないです
普通の人も食後1.2時間はそれくらいの血糖値になります。

親御さんや祖父母など、家族に糖尿病のある人はいますか?

  • ま。

    ま。

    そういえば母は妊娠高血圧症候群も患ってました😓
    検査した時、食後2時間です。
    家族に糖尿病はいません。
    やはり今回の結果は食事のせいが大きいですかね🥺

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家族に糖尿病もいなくて食後2時間なら、1番血糖値が高い時ですしそこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ☺️

    • 5月24日
  • ま。

    ま。

    そうなんですね😭✨
    とてもショックだったので、ひとまずホッとしました…!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月24日