※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
その他の疑問

四日市市 鈴鹿市ベルマーク 古切手小学生の時にベルマーク、古切手を…

四日市市 鈴鹿市

ベルマーク 古切手

小学生の時にベルマーク、古切手をボランティアで集めていました。

今も習慣で集めているんですが、学生ではないので学校に持っていくわけではなく…

四日市市、鈴鹿市で寄付できるところ知っていたら教えてほしいです😊

宜しくお願いします😊

(発送など、料金かからない方法でお願いします!)

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的にはPTA関連のものですから、学校に持っていくのが1番です。あとは財団に元払いで送るしかないですね…。
・近所に小学校に通っている家の方がいれば学校に渡してもらうようお願いする
・近くの小学校に電話をし持って行っていいか聞いてから持っていく
・地区の民生委員や児童委員さんにお願いして学校に渡してもらう
くらいでしょうか。アポなく学校に持っていったり学校に配送すると不審物と思われて破棄される可能性があるので気をつけてください💦

ゆっこ

回収BOXに入れるのはどうですか?
うちの学区は、地域の施設やスーパーなどに置いてあります☺️

とんとんとん

お近くのスーパーや薬局に募金箱のように設置しているかもしれません!
うちの地域は小学校のすぐ横の薬局に置かれています。
スーパーにも置いてありました。