※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんぐりむっくりん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、出血があり心配です。胎盤の位置が上がっていない可能性があり、問題はないと言われました。出血が止まるまで何日かかるでしょうか?同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月です。

昨日の夜、本当に生理最終日くらいの出血がありました。
(チャオリくらい)
今朝診察も行き出血の可能性として胎盤の位置がまだ上がってきていないからかなと言われました。まだ22週だし成長とともに上がってくると思うと言われました。
子宮口も閉じているし問題ない、張りもそこまで起きていないしと言われています。
現在も1日で一枚でいいくらいの量でチャオリが出ています。

チャオリが止まるとしたら何日くらいでしょうか??
同じような経験された方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

私も14週頃大量出血→入院後、胎盤低めのせいで未だに何日かに一度出血してます😂
おりものシートにおさまるくらいです🥲

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    赤ちゃんは元気に成長していますか??💦
    不安ですよね😭

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんは元気に大きくなってますよー!
    4日連続少量出血したときもありましたが、大丈夫です😊
    大抵の場合、胎盤は少しずつ上に上がるみたいなので無理せずに過ごしてくださいね😌

    • 5月24日
  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    母子ともに元気でよかったです💦
    あまり激しく動かないように努力します🥹上の子がいるとどうしてもずっとゆっくりとはいかないのですが…
    出血時痛みなどはありましたか??今もありますか??

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    出血する時に痛みは全くありません!
    ただ張りが多いなとは感じました💦

    • 5月25日
  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    痛みがなくても出血するするんですね💦

    • 5月25日
かんな

私は1日(2-3回トイレ行って拭いたらなくなった)で治りましたが度々出血はありました。
今は3週間くらい出血してないです。

  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    今2日くらい続いていて不安です…1週間後に診察があるのですが出血は止まって欲しいところですねと言われたので不安です🥲
    出血といっても本当にごく僅かで拭かないとわからないくらいと言われました…

    • 5月24日
  • かんな

    かんな

    それは心配ですね。
    私の場合は若干胎盤との距離が近くて出血かもしれない。
    前置胎盤とかではないし、大丈夫と言われました。
    何もないといいですが、心配だったら受診しにきてください。と言われてみてもらいたいですよね🥲

    • 5月24日
  • ずんぐりむっくりん

    ずんぐりむっくりん

    胎盤がこのまま成長とともに上がって出血が止まってくれたらいいのですが時間はかかると言われました😭34週までに上がってくれることを願います🥹

    • 5月24日