※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
家族・旦那

本当に今離婚したいと考えてしまっています。本当に疲れました。今まで…

本当に今離婚したいと考えてしまっています。
本当に疲れました。今までの積み重ねです。
でも、一番息子君が可哀想でそのことを考えるだけで涙が出ます。価値観の違いはもうどうにもなりませんよね。
皆さん本気で離婚したいって思って、離婚せず今幸せになられた方いらっしゃいますか?

コメント

なっち☆

私も同じことを考えています!

うちの場合は価値観もだけど
仕事はしないし生活費はくれないし
何もかもが合いません。

離婚届も何度も渡しましたが
嫌だと言われ破られるの繰り返し。

そのうち突然消えてやろうと
思ってます。

• ほのか

ほのか

価値観の違いも、子育てに関してもなにもかも嫌になってしまってます。
    見てるだけでイラついてしまいます。

なっちさんの旦那さんどうして仕事しないんですか?養わなきゃいけない立場なのになにしてるんですか。。

それなら離婚したいと思うのも当たり前で、離婚した方がなっちさんのためですね。

• 1月29日
ハウス

どういう価値観かわかりませんが、私も価値観違う!って何十回も思いますよ。その都度イライラするし喧嘩もしますが、所詮見ず知らずの他人です。育った環境も全然違います。そう考えると価値観全く同じ!って方が珍しいと思うようになりました。価値観なんて違って当たり前!結婚したんだからお互いが相手の考え方に歩み寄るようにしないとダメなのかなって思えるようになってからは自分自身が楽になりました。息子さんももうパパ、ママがわかってる月齢だし暴力振るうとかギャンブルするとか女遊びするとかないなら離婚せずにいてほしいと第三者は思います…
幸せか?と聞かれたら男の人基本的にダメな息子がパパのことは大好きなのでキャッキャ笑いながら遊んでる姿を見れる日々が幸せなのかもしれません。

• ほのか

ほのか

そうですね。
    ここではかききれないですが、本当に今まで色々考えて頑張って来たつもりです。
    我慢もたくさんしてきました。
    でも、やっぱりなにかが違います。
    お互いに幸せにはなれない気がします。
    確かに今のまま離婚せずにいた方がいいとも思いました。でもこのままじゃ、私の精神が崩壊しそうです。

• 1月29日
  • ハウス

ハウス

精神崩壊しそうなくらいまできているなら一度スッと離れてみてはどうですか?
    母親の精神状態は子育てにも影響するも思うので…
    まあでも人って早々変われるものではないのできっとご主人も貴方が求めるような人に変わることは0パーに近いと思うので離れて暮らしてみて息子さんと二人での生活に慣れてきて精神安定して幸せだと思ったら離婚しちゃえばいいと思いますよ!

• 1月29日
ゆん

お母さんが不幸せの方が子どもが可哀想だと思いますよ?
子どもは親を良く見ています。
母親が辛い想い、悲しい想いをしてると子どもも辛く悲しくなります。
私の両親は離婚していますが、1度も自分が可哀想とも思った事ないし、悲しい想いもした事ありません。親が悩んでたり、悲しんでる姿を見る方が辛いです。
決して離婚を勧めている訳ではありませんので誤解しないでくださいね( ;∀;)

• ほのか

ほのか

私の母、祖母、妹が離婚しています。
    だから私もよくわかるんです。
    でも、出来れば離婚はしない方がいい、小さい頃から私は離婚しない。と心で決めてました。でも、離婚って悪いことではないし、このままでいる方が私には無理な気がします。
    ゆんさんのコメント見たら凄く心に響いて号泣です。ありがとうございます

• 1月29日
ぴめ

1度離婚を考えた人間と幸せになれるとは思いません。
別れる別れない。ばいばーい。
ぢゃなくて離婚はそう簡単なものぢゃありませんし
離婚と言葉に出るということは
それなりの覚悟があって
決めたことですよね?
ましてや、お子様もいらっしゃいますし。
そんな状態からの幸せは
きっと来ないと思われます。

• ほのか

ほのか

私もそう思います。
    離婚は覚悟があってというか今離婚という言葉が浮かんでいるだけです。
    本気で離婚を覚悟してたらここには書きません。まだ色々悩んでるから相談てゆうか、聞いてもらい少し冷静に考えたいだけです。

• 1月30日

今、離婚したくて実家に帰ってきています。
私もほのかさんに似ていて共感出来たのでコメントさせてもらいます。
価値観の違いもですが、私の場合許せない2つの事があり、でも子供の事を考え我慢してきました。両親が揃っていた方がいい、私の思いだけで取り上げていいのか?などずっと悩んできました。子供の幸せを考えてきたつもりです。
ですが、本当今までの裏切られた積み重ねで信用もなくて私の精神の方が先に崩壊しました。
自分でもビックリするくらい動悸と蕁麻疹と何とも言えない、うわーってなり気付いたときには車に乗って実家に向かっていました。ミラーをみてビックリしました!自分の形相に💦
実家に帰ってもずっと子供の事を考え悩み続けました。ですが、今ようやく冷静に考えれるようになり子供の為にも自分の為にもと決意しました❗
子供の事考えると、やはり何が正解かはまだはっきり言って分かりません。ですが、目の前で仲良くできない母親を見て育つ方が環境もよくないだろうし今まで以上に気持ちの面でも愛情を掛けていこうって思いました。

自分の両親にも初めて今まで心配掛けたくなくて言えなかったのですが言うことが出来ました。
言えばすぐにでも帰ってこいと言われるのが分かっていたからです。
誰もが離婚するような事なので、我慢しすぎとまで言われました。

決意した今は少しだけスッキリしています❗まだ離婚成立してないので全部ではないですが。

決して離婚を進めているわけではありません。一緒に居ることに越したことはありません。
ただ、私はこの先何十年もと考えると、そこに今の旦那は必要なかったです。これからはもっと自分も子供たちも大事にしていきたいと思いました。

長々と失礼しました。

• ほのか

ほのか

ありがとうございます。
    私よりも沢山悩んでいる方がいらっしゃるのになんかすみません。。
    私の場合は、悩みがあってもひとに言えず溜め込んで爆発しちゃうタイプで、でもママリだと見たことは無いし、友達ではないし同じような悩みの方もいらっしゃるので書いてしまいました。私は鬱と言われています。でも、見た目には絶対にわからないです。明るく振る舞うのも疲れます。今だから限界がきてます。

• 1月30日

退会ユーザー

私もどちらかと言えば溜め込み爆発するタイプです。
    あのままいけば鬱になってたのかな⁉って思います。
    限界が来ているのなら少し距離を置いてみてはいかがでしょうか?
    無理しないで下さいね。

• 1月30日

妊娠中は不倫、借金、あげくに定期的にDV受けてました。勝手に仕事やめて家計費は入れず…

臨月前に警察沙汰なってクリスマスに警察署で寝ました…そのまま年越しまで実家に戻り実家の親や義両親交えて話し合って戻りましたが、臨月だったので怒らせないようにビビりながら過ごしましたよ…

産後は子供がかわいくて、仕事復帰もして旦那の女関係気にする余裕がなくなったのと、旦那が娘には甘くて仕事して家計費はくれているので離婚せずにいますが

産後も喧嘩してガラス割れて脚八針縫ったり、殴られた拍子に頭ぶつけて後頭部出血とか子供が1才なるまでは少し荒れてました…

当時は子供が3歳なるまでに離婚しようってずっと思ってましたけど今なんとか持ち直してます

• ほのか

ほのか

それは大変でしたね、、
    旦那様少しは変わられた様ですね。。
    うちも変わってくれたらなといつも思います。
    ちくりんさんは今幸せですか?

• 1月30日