※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

元夫に名前を決めさせられた9ヶ月の娘。由来知らず、今後の質問に困惑。こじつけで考えてもいい?希望は「うるはちゃん」。

娘の名前についてです。

生後9ヶ月です。
元々つけたかった名前がありましたが、元夫に「人間の名前じゃないみたい」と言われ、その一言でやる気を失い名付けは夫が考えました。

なので名前の由来を知りません。

由来聞かれることがこの先あると思いますが、知らないってダメですよね💦今からこじつけで考えても良いでしょうか。

ちなみにつけたかった名前はうるはちゃんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

友達が同じ名前付けたがってます😂💕

由来って聞かれますし、後付けでも
全然いいと思いますよ👌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ可愛いです😭😭😭🩵

    良かったです、ありがとうございます😿

    • 5月23日
ママ

え!うるはちゃんめちゃくちゃ可愛いです😳💕💕
逆に旦那さんの言う人間の名前っていうのはなに?って感じですけど笑

友達にはなんとなくで良いですが、子供からしたら由来や理由は欲しいと思います!
私は親に覚えてないと言われて悲しかったです🥲
今からでも2人で納得いく由来考えても全然良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜散々名付け考えてねって言っても考えなかったくせに言われたのでやる気なくなっちゃって、、、押し通せばよかったと後悔です😭

    今から考えます!

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

うるはちゃんめっちゃ可愛い名前じゃないですか😍
ちなみに私の名前はくじ引きで決められ、名前の由来は「かわいいから」です笑
小学校の名前の由来を発表するときも、「可愛く育つようにと付けられました!」って言ってました笑
理由はなんでも良くないですか??
私も響きが可愛い名前を付けたいですし、ひらがなは柔らかい印象がありますし、、
うるはちゃんは周りにもいるので、人間の名前です旦那様!笑

はじめてのママリ🔰

うちは由来後付けですよ✨
響きで名付けたので😂

うるはちゃんめちゃくちゃ可愛いのに人間の名前じゃないって…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ可愛いですよね?!😭😭押し通せば良かったと大後悔です😭

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

その一言で全てどうでも良くなる感覚わかります😭

うちは画数が良くないと夫がいい顔せず、夫が決めました。
(つけたかった名前は莉子です。)
つけたい名前はペットにつけてしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もっと違う言い方とか、寄り添うとかして欲しかったなあとは思います😹
    莉子ちゃんかわいいです🩵!

    • 5月23日
ママリꕤ︎︎

名付け親の旦那さんには由来を聞けない感じですか?
それなら後から考えます🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別れたので聞けないというか、聞くくらいなら自分で考えたくって😹

    • 5月23日
  • ママリꕤ︎︎

    ママリꕤ︎︎

    すみません元夫って書いてたの見落としてました🥲
    ママさんが考えた方がお子さんも喜びますね🫶🏻

    • 5月23日
ままり

私も息子が女の子だったら、
うるは とつける予定でした👶🏻🌸
めちゃくちゃ可愛いですよね🫶🏻

こじつけでもいいんじゃないでしょうか???
ママリさんの思いが伝われば娘さんは嬉しいかと☺️☺️

22👧🏻mama

うるはちゃん、とっても可愛いじゃないですか( ˊᵕˋ )b

由来は後付けで大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

うるはちゃん、身近にいます👍
後付でいいと思いますよ!こういう人になって欲しいっていうのを考えて当てはめたらいいと思います!