※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの母乳の出が心配です。出が悪く、赤ちゃんが上手く吸い付けないので困っています。母乳の出が良くなる時期や方法、赤ちゃんが吸い付いてくれるコツについて教えてください。

ほぼミルクよりの混合です。
乳頭が陥没とへいたんな為赤ちゃんが上手く吸い付けないので入院時には乳頭保護器を貸してもらい、購入しました。
哺乳瓶の方が赤ちゃん的にも楽なのか数分程しか吸い付いてくれず、5分くらいしてるとギャン泣きされます。
出も悪いのか搾乳器で10分程吸っても左右で60ml程度です。
今生後6日ですがいつ頃から母乳の出は良くなるんでしょうか?
良くなる方法などありますでしょうか?
またどうしたら吸い付いてくれるのでしょうか?

コメント

れい

左右で60出てるなら出が悪いってことはないと思いますよー
生後6日なら60で足りる子も多いじゃないですかね??

母乳メインにしたいなら大変ですが、乳頭保護器で授乳→搾乳を飲ませて赤ちゃんはおしまい、次のために搾乳のペースが良いかもです
飲ませ方など早めに母乳外来で相談するといいですよー
搾乳なら量もわかるので、頻回で足りるならミルクいらないかもです

もちろんそんなに手間かけずに吸えるだけ吸わせてミルクメインでもOKですし、サクッと完ミもありだと思います!

はじめてのママリ🔰

私も扁平で、保護器使用し、1ヶ月経ってようやく30出るようになりました😂
入院中は0
もうすぐ2ヶ月ですが、120足してます💦

私が助産師訪問の時にに勧められた方法は
最初の5分は保護器で授乳、そのあとは少しは乳首が伸びてるから外して授乳してみるでした。

最近は前より乳首伸びてきて、母乳が出てくる線?というか穴?も増えてきました!!

授乳中に、保護器に母乳が溜まるようになったり、赤ちゃんの口から漏れ出てくるようになったら嫌がるようになったので、思い切って直母にしてみたらスムースに飲んでくれてます🙆‍♀️
浮腫んでると見つけられなくて怒るので💦
マッサージして、お腹減ってギャン泣きする前に授乳開始してます😇💦