※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

奈良市の佐保川こども園について詳しい情報を教えてください。見学申し込みしたがコロナの影響で入れず、保護者のお迎えも玄関まで。子供の笑顔を見たいが難しい状況です。

奈良県奈良市の佐保川こども園についてどんなことでもいいので教えていただきたいです。
最近引っ越してきたので評判などもわからず、、。
実際通われている方のお話だと尚嬉しいです。

園に見学を申し込んだのですが、コロナが始まってからやっていないと言われてしまいました。
保護者のお迎えも玄関までで、園内には入れないと言われました。
5類になったからもうそろそろ考えないといけないんですけど急には無理なので、とのこと。
私に言われても、、とは思ったんですが(汗)
お迎え行って、子供が遊んでる時に母に気づいた時の笑顔が見たいんですが
玄関まででなら無理そうですね、、、

コメント

ぐみ

かなりお返事遅くなっているのでお役に立てるかわかりませんが、現在通っているのでお返事しました!

6月から、未満児さんクラスは玄関の靴箱までの親が入ることができるようになりました!でも玄関までなので、ご想像のように教室まで行ってこちらに気づいて…というのは少ないかもしれませんが、玄関でも子どもは気づいたら嬉しそうににこにこ走ってきてくれますよ😊

先生方も気さくでとても素敵な方ばかりです😊
給食もお野菜が豊富で、パンにもお野菜が練り込まれているものなども使用してくださっています😊
おやつも無添加のものも多く、気を使ってくださっていますよ🥰

最初は不安でしたが、私はこの園に入れて本当に良かったと思っています😊
行事など色々とありますが、お母さんの中にも熱心な方がたくさんいて、進んでしてくださるので助かりますよ〜😊