※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーママ
住まい

島原半島にお住まいの方、色々教えていただきたいです!別居を考えていて…

島原半島にお住まいの方、色々教えていただきたいです!

別居を考えていて、地元である島原市に帰ろうと思っていました。
ですが、問題がありまして…
義妹がとんでもないモラハラ人間で、とにかく私をターゲットにしてきます。
それに巻き込まれる両親と弟に申し訳なくて…
私自身、モラ夫から逃げるために別居するのに、逃げた先にモラハラ義妹😱
母もよくターゲットにされているようです。
なので、3人子連れで実家に帰るのではなく、実家近く(島原半島内)でアパートを探して直接引っ越すのもありなのかな?と思っています。
大変だとは思いますが…

①どこかおすすめのエリアはありますか?
②3人も子供がいるので、騒音を考えると戸建賃貸がいいのかなと思っています。
 調べても古い物件ばかりで、正直嫌だなぁと😅贅沢ですが…
③島原市内(中心部)だと、どの校区が人気でしょうか?
④ネットスーパーやコープなどはありますか?

義妹の子供と同じ校区は絶対に避けたいと思っています…

よろしくお願いします。

コメント

Riiiii☺︎

雲仙市在住です。
市内のことはよくわからないですが😭💦
ぶっちゃけ弟さんが実家出てくれるのが一番ですよね😅
戸建て賃貸はやはり高いです!
私も元シングルで実家住まいからアパートに引っ越したんですが、戸建ては家賃高かったし人気なのでなかなか空きがない😅確かに古い物件多いですね🤔
ネットスーパーわからないですがコープはあります🙆🏻‍♀️

• はーママ

はーママ

コメントありがとうございます。

雲仙市なのですね!
    そうなんです!!弟夫婦が出ていってくれるのが一番いいです!
    両親にとっても、私にとってもベストです😂
    自営業の仕事も手伝わないことが多く、弟夫婦分の家事育児もやらないらしいので、同居してる意味ないと思いますし😮‍💨一時期「私を追い出そうとしてる!」と言ってブチギレてたらしいです。相手を困らせる発言で、卑怯だなーと思いました。
    やっぱり高いですか😱ファミリーが多いアパートを探す方がいいですかね😅それと1階ですかね…
    コープはあるのですね!3人連れての買い物に不安を抱えていたので、それなら何とかなりそうですね!

• 5月23日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

なかなかの義妹さんですね😱💦💦弟さんが心配になります😅

私は防犯面考えてアパートの2階にしましたが、荷物や子供運んだり等考えると1階でもよかったかなーと思いました😣💦

• 5月23日
  • はーママ

はーママ

そうなんです。なかなかの義妹です(しかも、年上です😅)
    弟は痩せたらしいです😅理不尽に怒鳴られることにも慣れたと言っているみたいですが、心配です。

確かに防犯面の心配がありますね😥今は1階に住んでいるのですが、子供二人連れての荷物運びがしんどいです😅
    でも、男性が居なくなるので、防犯面は今より気を付けるに越したことはないですもんね🤔
    失礼ですが…お子さんの足音がうるさい等、言われたことはありますか?そこも心配です😭

• 5月23日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

両親も弟さんも嫁にやらてる感が😱💦💦

今のとこに越して3年になりますが今のところ一度も足音等での苦情はないです!😊
    地域性や場所にもよるのかわかりませんが、私夏場はベランダのあるリビングの窓開けて出勤してるんですが😅10時間以上家開けてます💦が、窃盗などあったことないです😅なので防犯面も案外大丈夫なのかな?と思ったり。
    荷物運びもそうですが、子供小さいうちは自分で階段降りてもらうのにも朝バタバタだと大変だし、帰宅した際寝てたら抱っこで2階まで上がるのもしんどいです😱
    あと例えば、夜中に地震とかで避難するてなると寝てる子たち抱えて2階からどう避難するかは結構考えましたね😅

• 5月23日
  • はーママ

はーママ

そうなんです…両親と弟も義妹にやられています😱

そうなんですね!そこが結構気になっていました😅
    10時間以上開けているんですか!?それでも何事もないなら、意外と大丈夫なんですね!実家も玄関開けっ放しとかありました😅
    そうですよね…自分で降りてもらうのも結構大変ですよね😥寝てる子供を抱っこするのって、ずっしり重く感じるので大変ですもんね😅
    確かに…いざという時を考えると2階は大変ですよね😱その辺もきちんと考えておかないといけませんね🤔

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私の戸建て賃貸市内の中心地で3.5万円です😂駐車場2台完備の🐶一匹居ます🙋‍♀️

• はーママ

はーママ

返信が遅くなってすみません。

そんな好条件なのに、3.5万円ですか!?めちゃくちゃいいですね!!

• 9月17日