※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピ
ココロ・悩み

四歳と二歳の娘を持つ母親が日常の忙しさに悲しみを感じています。料理が苦手ながらもお弁当を作り、バスの時間に遅れたことで先生に無言で扱われ、涙が止まりません。元気づけの言葉を求めています。

愚痴です。私には四歳と二歳の娘がいるのですが、上の子の登園に毎日送り迎えと幼稚園バスを活用しています。
娘の幼稚園は基本的に毎日給食支給なのですが、本日急遽お弁当になり朝からバタバタしていました。

毎日毎日朝起きて朝ごはんの支度、洗濯、幼稚園の準備、ゴミ捨て、夫の支度、送り出し、帰ってきて次女と遊び、掃除、お昼ご飯の準備、買い物、長女の迎え、おやつの準備、2人の子供と遊び、夕飯の準備、お風呂入れ、上がってからの保湿や着替え、寝かしつけ、寝かしつけながら一緒に寝てしまい気付いた時には朝になっての繰り返しです😢
皆さん私と同じ毎日を過ごされている事は理解しておりますし、他のママさんを尊敬しています。
ですが時折り悲しくて仕方なくなる時があります🥲

そんな中、料理が苦手な私が慣れないお弁当を精一杯作り幼稚園の支度をして家を出ようとした時です。
次女がうんちをしたと言い、でもまだうんちの途中だからまだオムツ変えないでと言われバスの時間を2分遅れて到着しました。
お待たせしました、遅れてしまい申し訳ありません!と言いバスに乗せたのですが、同乗の先生に無言でドアを強めに閉められ腕時計を確認した仕草をし出発していきました。
遅れた私が悪いのですが家に着いてから涙が止まりません。
何が悲しくて泣いているのかも分かりません。
元気の出るお言葉を頂けると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくの朝に、嫌な気持ちになる出来事でしたね、、😢😢

私も泣いてしまうと思います。急遽お弁当もムリだし、妹ちゃんのうんちも慌てたでしょうし、極めつけの先生の態度、、、😭先生も人間ですから仕方がない事ですが、無言は嫌でしたね、、。

お忙しい中でも、少しでもゆっくりされて下さいね。陰ながら応援しています☺️

• タピ

タピ

本当、朝から悲しくなりました😢

そうですよね、先生も色々あるでしょうしいつもニコニコは無理ですよね🥺ただせめて行ってきますくらいは行って欲しかったです😣

teateaさん優しいお言葉をありがとうございました、泣いてちょっとスッキリしました✨

• 5月23日
ままり⭐️

大変でしたね🥹

なんでこんなに報われないんだろうって悲しくなる時ありますよね😭

私だったら爆発してると思います😭
タピさんを尊敬します🥲
私も応援してます🏁🌼

• タピ

タピ

本当朝から何でってなりました😭

私もあります!あります!
    限界😵の時に考えてしまいます💦

ままり⭐️さん、応援のお言葉ありがとうございます。
    スッキリしてきました☺️

• 5月23日