※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア☆ママ
サプリ・健康

産後半年くらいしたら、メニエルになっちゃいました(・・;)多分同居してた…

産後半年くらいしたら、メニエルになっちゃいました(・・;)多分同居してたからかな!
今は別々に住んでます(^-^)
めまい、耳鳴り、吐き気、動機、冷や汗やばかったです!
最近はめまい、吐き気だけになったんですが週2回くらいはめまい、吐き気に襲われます。

完治しない病気だから気長に気にしないようにと言われますが、めまい、吐き気がきたら偉すぎてどーしようもできません(・・;)
最近は週1回整骨院にいってます☆
仕事をしててなかなか時間がとれませんが、何か他に改善する方法しりませんか??

コメント

妊娠前ですが、わたしもメニエール気味のところまでいきました。
立ち仕事だったのですが、立っていられないくらいのめまいや気持ち悪さが目立って辛かったです…
ネットで調べて都内の病院へ行き、検査もいろいろして薬をもらいました。
原因はやはりストレスだそうです。
気にしない事が一番みたいですけど、結構無理なんですよね…
わたしの場合、仕事を辞めて薬を飲んでいたらなくなりました。
軽い症状だったからかもしれませんが。
妊娠後期に入って、またたまに耳鳴りがするようになってちょっと心配になってます(O_O)
なんか…回答になってませんね…(泣)
長々と失礼しましたヽ(´o`;

15歳でメニエルになりました。

以降2、3年に一度は大きな発作がでていましたが、
麦茶をどくだみ茶にしたらメニエルのクセが治まったように感じます。

ここ10年は発作でていません(*^^*)

↑追記

どくだみ茶はスーパーに売っていますので、どうせ毎日飲むお茶だし是非変えてみてください!

ノア☆ママ

回答ありがとうございます*\(^o^)/*

そうだったんですね(・・;)
メニエルになる前はメニエルの存在感すら知らなかったです!

立ち仕事中になると大変ですよね_| ̄|○周りの理解があればぃぃんですが、、、、、、

もうちょいで出産ですね♪

楽しみですね♪

ノア☆ママ

15歳でなったんですか!!

若い時でもなるんですね。
辛かったですね(・・;)

どくだみ茶飲んでみます♪
ありがとうございます!