※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxnatsuxx
サプリ・健康

産後の体型について。3月に出産し、もうそろそろ3ヵ月になります。妊娠…

産後の体型について。いつもありがとうございます。3月に出産し、もうそろそろ3ヵ月になります。妊娠中9㌔太り、産後-4㌔。残り5㌔がまったく痩せません(´;︵;`)完母で育てているのに全然減りません…
産後すぐに体重が戻ったなどを聞くとなんで!?と羨ましく思うばかり…
母乳の出るギリギリのカロリー制限もし、腰回し体操やストレッチなどもし、食べたい物も我慢したりしてるのに結果がなかなか出なく、このデブデブな体型に悲しくなります。
元々妊娠前はかなり体型は気にしており、仕事で夜遅くの夕飯になりそうな時などは夕飯を抜いたり、色々サプリなんかも飲んで細身の体型を維持していました。
なので尚更この産後の自分の身体に苛立ち凹みます…
まだ2ヵ月だしやこれからだよ!と周りは励ましてくれますが、まったく減らない体重にこれから減る気がしません(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

皆さんはどの位から体重減り始めましたか?
誰にも言えず、思うがまま書いてしまいすみません(;_;)
何かアドバイスいただけたり、同じ状況の方がいらっしゃいましたらお話し伺いたいです。

コメント

ミニオン♡

私も最初の3ヶ月ぐらいまで食べても食べても痩せました(笑)
でも、半年ぐらい立つといきなり痩せなくなりましたが、結局1年たって、妊娠した当初よりもマイナス5㌔になりましたよ!
っあ、妊娠して9㌔増えたので、1年でマイナス14㌔ほど減りました。私の場合は混合で、外出の時だけミルクにしてました!

あいば

あとは体質もあるようです(*>_<*)ノトコちゃんベルトで骨盤も締めて、間食せず和食中心にして…いろいろやっても全然減りませんでした。やっぱりみるみる減る人との差は体質かな〜と思います。悲しいですよね(˚˃̣̣̥ω˂̣̣̥)でも私は頑張らないと痩せない体質なんだ!と思って諦めて、何が何でも痩せるぞ!と思っています!
お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

ソゥソゥ

同じです....😿ァタシはお腹がへこみません😅
ァタシみたいにならないよぉに産後ベルトでギューっと締めた方が良いですよ👶😆

xxnatsuxx

返信ありがとうございます!
食べても食べても痩せたなんてめちゃくちゃ羨ましいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)私の場合は約赤ちゃん分しか痩せてません…食べたら食べたで太ります…同じ位太ってらっしゃったのに14㌔も減ったなんて、私は絶対減らなそうです(;_;)
マイクさんと同じ風に減ったらいいなぁ(*꒦ິ³꒦ີ)

まままり

元々43キロでしたが、妊娠中に+15キロで58キロにまでなりました(*_*)
産直後に測定したら50キロでした!
完母で1歳半まで授乳していましたが、お腹が減って食べまくっていからか、55キロにまで増えてしまい…(^^;)

結局卒乳して少ししてからダイエット開始しました!今年の1月スタートして5ヶ月間でマイナス10キロです(^^)
でもどれだけ体重が減っても下半身はむっちむちです!(笑)

xxnatsuxx

私もお腹プヨプヨで引っ込みませんよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
今からでもしっかり締めようと思います!ありがとです(;_;)

xxnatsuxx

皆さん産んですぐそんなに減ってて羨ましいです(;_;)
母乳だとホントお腹空いて食べちゃいますよね💦
かといって外で運動なんて1人になれないからできないし…
太ももとか私もむっちむちでヤバ過ぎます笑
なんで痩せられるのか不思議でしょうがないです(*꒦ິ³꒦ີ)
卒乳してダイエット出来るまで待つしかないかな…
ありがとです(´;︵;`)

あいば

こんにちは!私も体重が出産時に減ってから3ヶ月くらいうんともすんとも言わなくてかなり焦りました!
全然食べてないのに全く減らず、母乳あげるとみるみる痩せるとか嘘じゃん!!とかなり毎日イライラしていました。色々調べたところ、筋肉がないと脂肪が燃焼しないので痩せにくいと分かり、毎日スクワットや腹筋、余裕があれば足上げなどの有酸素運動をしたらみるみる減っていきました!
どうやら妊娠中に体を労わりすぎて筋力がガクンと落ちていたのが原因だったようです。
私は全部で20㎏近く増えたのでまだ数㎏残っていますが、このところは寝かしつけで夕飯をゆっくり食べられないのでまた痩せてきました。
完母だとなかなか食事制限もできないし辛いですよね!がんばってください(*>_<*)ノ

怪獣

体重が減らないのは骨盤が歪んでるままかもしれないですね^_^
私もなかなか減らず、
骨盤を締めるようにしてたら
落ちましたよ^_^
ただ体型はタルタルでした笑
そこから引き締めすればよかった。

xxnatsuxx

そう!まさにそうなんです!うんともすんとも言わず、毎日体重計に乗ってはイライラ…

なるほど!腹筋やスクワット!確かに筋力はかなり減ってる気がします!さっそく今日からやってみます(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
あいばさんはあと数キロなんですね!お互い頑張りましょうm(__)m

xxnatsuxx

骨盤は産後1ヶ月の頃から整体に通っててほぼ産前のパンツは入るんですが、パンツの上にお腹の肉が乗ってる状態で悲惨です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
締めて痩せられた怪獣さんが羨ましいです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
ホントなんとかならないもんですかね(ノД`)

xxnatsuxx

ホント体質もありそうですよね!(´;︵;`)私もトコちゃんベルトしてガードル履いて、カロリー制限もしたのに全然減らない…そしてイライラして食べちゃったり…
私もあいばさん見習って、凹んでばっかいないで、頑張らないと痩せない体質なんだと思って、こんちくしょー!と痩せられるよう頑張ります!(*꒦ິ³꒦ີ)
同じ境遇の方がいてとても心が軽くなりました!ありがとうございました!!(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)

ミニオン♡

後、私毎日2時間ぐらいベビーカーに乗せて散歩してましたよ!
散歩はかなり効果的らしくて、友達も32キロ太りまりたが産後1年で後5キロってところまで落とせたそうです(¨̮)

xxnatsuxx

2時間もお散歩ですか!すごい!(꒪ȏ꒪)うちの周りが住宅街なんで、私お散歩ってどこに行っていいか分からなくて💦でもやっぱり身体動かさないとダメって事ですよね。ありがとうございます!(*ˊૢᵕˋૢ*)