※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

産後2ヶ月経ち、日中昼寝ができずメンタルが不安定。洗濯の頻度に悩み、他のママたちと比較して自己嫌悪。新生児の笑顔に癒やされつつも複雑な気持ち。コメントを募集中。

明後日で産後2ヶ月も経つのに未だに日中昼寝をしないとメンタルが潰れかけます😇
気分転換もしているしリフレッシュも出来てるはずなのに😅

産後2週間は実家に帰っていてその時に赤ちゃんのバスタオルが1枚しか用意できてなかったのもあり、バスタオルを2日に1回しか洗ってませんでした🥹
さすがに使い終わったあとは風通しのいいところに干して乾かすようにしていましたが☺️
母がそのようにしていてくれたのですが、私は母がしてくれてることは全ていいことだと思って真似してきていて自宅に戻ってバスタオルが2枚あるのにも関わらず毎日洗濯していなくて4日に1回しか洗濯してませんでした💦(もちろん干して乾かしてますが)
ママリでほとんどのママさんたちが毎日洗濯していると仰っていて自分の愚かさにショックを受けています🥲
ごめんねごめんねって娘を抱っこしながら涙してしまいます😭
お風呂のカビとかキッチンの水垢とか気にすると同時にそこも気にしろよって自分に思います💦
なのに娘は、まだ新生児微笑ですが笑顔を見せてくれてそれを見てまた泣けてきます😂

何が言いたいか分からない文ではありますがお時間がある方是非なんでもいいのでコメントくれたら嬉しいです🥲

コメント

ゆめ👶

自分の育ってきた環境で、それが当たり前だと思っていてもいいとおもいます☺️
でもやはり…自分のものならともかく赤ちゃんのものは毎日洗濯してあげたほうがいいと思います😊
汗もかくし肌も弱いので😘
家事などは後回しで全然いいと思います!自分が愛情もって、余裕ある育児になるなら✨1番は我が子ですよね💕

はじめてのママリ🔰

まだこの世に生まれて2ヶ月、
寝るのもへたっぴなんですよね😮‍💨もう少し大きくなれば少しずつリズムがついて寝てくれるようになりますよ😊

バスタオルは毎日洗うのが良いですが、もう、起きてしまったことは仕方ないので洗うようにしていけば全然問題ないです✨

大丈夫です!
もうすぐ4ヶ月ですが毎日昼寝してます😂
選択などは旦那が帰ってきて見ててくれる時にやるか旦那に任せるかです!!
(娘のバスタオルは5枚あります!)
足らんかったら大人と同じので吹いちゃう😂
哺乳瓶もこまめに洗いたくなく10本くらいあります😂
(最悪1日洗わなくてももつ)

お昼なども洗い物を出したくないし眠いしで抜きまくってます!娘はミルク飲んだしいっか!!って感じで😅

たそ

別にバスタオルは赤ちゃん用じゃなくてもいいと思いますよ😊
毎日洗濯、旦那がしてくれてました…(笑)私は洗濯取り込むくらいでした(笑)
風呂掃除も旦那です。
2ヶ月くらいの時は子どもが寝てたら寝てました!できる時に家事はするけど、泣いて中断もよくあるのでまとめて家事するのは旦那が帰ってきてからしてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

2歳の子と毎日ではないですが寝てますよ😂
産後2ヶ月ですよね⁉︎夜寝れてますか?昼寝もどんどんしちゃってください!!!

バスタオルじゃないですが、似たようなことはたくさんありました!!丁寧に慎重に気をつけてるつもりでも、なんでここは気にしなかった私⁉︎って事めっちゃあります。今でも!!そして落ち込んでママリに書き殴ってます😂

産後は特にメンタル落ち込みやすいですし、些細な事でも子どもに申し訳なくなって泣いてました💦

バスタオルも今まで洗う回数少なくっても子どもが元気なら問題ないです!今日から洗って忘れましょ!
今後もいろんな事考えて、落ち込んで、悩んでってすると思いますが、多分同じような仲間たくさんいますよ!

みーたんママ

皆さんまとめての返信になりすみません。
皆さんの温かいコメントに救われました🥲
全部読ませて頂きました。