※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
子育て・グッズ

生後0ヶ月の男の子が育てやすく、驚いています。他の新生児はどんな感じですか?

生後0ヶ月(7日目の男の子)を育てています。新生児ってものすごく泣いて、とにかく泣き止まないイメージがありました。

産まれた息子は泣き声も控えめで
でも泣くときは泣くし
オムツ交換のときも足の力は強いですが比較的大人しく
泣いてもおっぱいをしっかり30分飲ませれば
ほとんど泣き止んでお利口に飲んで三時間ほど寝ます。

これからまた変わってくるとはいえ
育てやすい子どもでかなり驚いています💦

みんなの新生児ってどんなかんじですか?

コメント

なっちん

うちの娘も最初すごくよく寝てくれて、こんな楽でいいのか?!(゜_゜)💦と、笑っていたんですが、魔の3週目からが睡眠不足との戦いで地獄でした(; _ ;)

豹変したように寝なくなり、調べたら魔の3週目とゆうそうでした(゜゜;)

色んなお子さんがいらっしゃると思いますが、今寝れるうちに一緒に睡眠取っておいて身体を休めてくださいね☆

• 奏

そうなんですね!💦
    3週目ってそんなに変わるんですね💦今からしっかり寝ておきます💦

• 1月30日
  • まい

まい

横入りすいません(°_°)
    魔の3週目いつまでつづきましたか?

• 1月30日
  • なっちん

なっちん

今魔の3週目ですか?(; _ ;)
    うちは落ち着いたな~と思ったのは2~3ヶ月くらいでした。
    とにかく魔の3週目からの1ヶ月間は私も家族もへとへとでした(/_;)
    みんなで協力して乗り切ってくださいね☆

• 1月30日
iimu72

脳の成長に合わせ、これからかと。。。
新生児の時は、良く寝ますよ。
今は一緒に寝て良く休んで体力温存してくださいね。

• 奏

そうですよね、よく寝ますよね💦うちの子すごくよく寝るので昼間はしっかり起こしてます💦

• 1月30日
おのママ

魔の3週間目に入りました(>人<;)夜間は、寝るまで泣きはしなくても、目ぱっちりで、直母だと飲んでる量がわからないので、30分くらい飲ませても、途中で寝ちゃうので、満足出来ず、ミルクに頼る日々です…
昼間は、寝てくれる時は2時間〜3時間いくかいかないかくらいで、その時に私も寝るようにしています(*´-`)
まだ、実家に里帰り中で、実母が色々お世話してくれるので、本当に助かっています(๑˃̵ᴗ˂̵)自宅に帰ってからが大変だなとつくづく思います(>人<;)

• 奏

私も今里帰り中です💦
    お世話になってるので、ほんとたくさん助けられてますΣ(ノд<)なんとか母乳でいけてるので母乳でこのままいきたいんですが、ミルクを飲ませたらぐっすり寝そうなきはします💦

• 1月30日
あい

全く同じです!!うちの子もほぼ泣きません😅それにかなり良く寝ますw
無理やり起こして授乳(おっぱい+ミルク)してますが途中で寝てしまい全部飲むのに時間がかかります🌀そしてまた次も起きません(笑)
昼間も起きていても泣かないのでベビーモニターで様子を見ながら普通に家事してます🙌助かりますがきっと今のうちだけでしょうね〜😅

• 奏

私も授乳に時間がかかってしまいます💦昼間はしっかり起きてくれてたら助かるんですが、胎動があったときも夜活発で、たまーに夜覚醒します(笑)💦
    きっと今のうちでしょうね😅

• 1月30日
  • あい

あい

わかりますわかります!
    たまに夜に謎に手をバタバタしてます(笑)わたしも夜に胎動が激しかったです!何故か晩ご飯食べた後あたりからボコボコ動いてました〜😂今は気分よくイビキかいて(ピーとかフゴッとかw)寝てます(笑)
    私の友達でよく寝る子だったママさん2人には3ヵ月から寝なくなったから同じかもね〜と言われました😅

• 1月30日
  • 奏

めっちゃわかります!(笑)
    エコーで見たときとかも胎動も手足がバタついてるというか…先生に写真を撮らせてあげて(笑)って感じでした。

うちのこ
    スピー、スピー、フゴォ(笑)です。新生児のときが一番寝てくれるんですかね(;>_<;)

• 1月30日
どんぐり

うちの子もはじめはよく寝てくれました!
全然泣かないね〜と主人や母と話していたら、魔の3週目に入り、とにかく私が寝不足になりました(>_<)

• 奏

やはり魔の3週目ってあるんですね!?💦寝不足ならんように寝れるときにしっかり寝ておこうとおもいます\(^^)/

• 1月30日
りんりん

今4週目ですが、多少昼間寝なくなって
グスグズが増えたくらいです。夜は授乳の時間以外良く寝てくれて助かってます。
長男は本当によく泣く新生児でした。その後も全然寝なくて、いわゆる手のかかる子でした。
その子その子の個性で全然違いますよね。
うちもいつ夜泣きが始まるかとヒヤヒヤしています(^^;;

• 奏

新生児はよく泣くものだと思っていたので、なんだか不思議な気分です💦夜泣きするかなぁ…がんばります!

• 1月30日