※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

特定の音が苦手で、最近おもちゃの電子音がきつく感じています。聴覚過敏ではないが、気になる症状があるようです。

ご自身やお子さんが電子音やバラエティの音苦手な人いますか?😵‍💫

普通の音楽や電車の音、Eテレなどは大丈夫で
工事の音や鳴き声なども気にならないので聴覚過敏ではないのですが、特定の音がゾワゾワします。

最近プーメリー(おもちゃから出る電子音)の音楽がきつくて、、
なんかメンタルやられてるんでしょうか😣

コメント

ママリ🔰

特定の音がゾワゾワするのは聴覚過敏だと思います💦
ストレスあると悪化したりもしますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!大きい音がダメなのが聴覚過敏だと思っていました

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も音がなるオモチャダメです😣コンビニの入り口の音も大嫌いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが遊んでる時はひたすら耐える感じですか?🥲

• 5月25日
はじめてのママリ

苦手です!
私は聴覚過敏の方です…💦
息子は過敏ではないようですが、いつも静かなところに住んでいるので、たまに音楽かけると「うるさい」っていうようになりました😅
疲れが溜まっていると、誰でも過敏が出てきたりするものですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    他に苦手な音ありますか?😖
    疲れが溜まると過敏も出てるくんですね、、!ある意味指標にしたいと思います

• 5月25日