※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

久保田産婦人科と桜台マタニティクリニックで迷っています。自然分娩を重視する桜台と、大きな病院の久保田で会陰切開について知りたいです。おすすめがあれば理由も教えてください。

分娩を練馬区の久保田産婦人科と桜台マタニティクリニックどちらで予約するか迷っています。

自宅からのアクセスは久保田産婦人科の方が良いのと大きな病院で安心感はありますが、桜台マタニティクリニックはなるべく自然分娩、また会隠切開はしないとの院長の方針に好感が持てます。

会隠切開は当たり前のようにするところもあるとネットで見たのですが、久保田産婦人科で出産経験された方で会隠切開された方いらっしゃればどんな感じだったか教えていただきたいです。
またどちらの病院がおすすめなどあれば理由も併せて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目だけ桜台マタニティクリニックで産みました。
上二人も開切なし3人とも裂けたので実際のところは分かりませんが、会陰開切の方が楽だった・治り早かった説はあります😇
いい病院でしたよ。院長先生の考えが素敵でした。院長先生の主催の両親学級の話を聞いて1番楽に産めました👶あとちゃんと予約システムが働いていて、待ち時間が少なくてかなり楽でした。病院ついて検診終わるまで30分以内で終わることがほとんどでした。ご飯が美味しく、個室もそこそこ快適でした😊不満は個室の空調がイマイチだったのくらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!切開しない方がいいという訳ではないんですね😳初めての妊娠の為知識が乏しく、勉強になります、、
    待ち時間が少ないのはストレスフリーで良いですね!不満点も含め参考にさせていただき検討します!ありがとうございます😊😊

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私も会陰切開が怖い&家からそこそこ近いとの理由で桜台マタニティクリニックで去年7月に出産しました!
会陰切開はしなかったけど、結局裂けたので縫いました😂縫うのは全く痛くなかったです💡
上の方が仰ってるように待ち時間がほとんどなく妊婦健診もストレスなく通えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱり切開怖いですよね、、?😭でも切開しない場合でも、裂けて縫うこともあると念頭に置いて再度検討したいと思います、、!やはり待ち時間ないのが魅力的ですね😳参考にさせていただきます!ありがとうございます😊😊

• 5月22日
ママリ

久保田で産みました!
初産は切開する可能性の方が高いという感じの説明だったと思います。
子供の頭が大きめでなかなか出てこなかったので、会陰切開+吸引で生みました。
無痛だったのですが、会陰切開の前には局所麻酔もしてくれて痛くはなかったです!
今からどのタイミングで切開しますということなど丁寧に説明してくれました。
産後はそれなりに痛みましたが、痛み止めでなんとかなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど..!切開の可能性が高いんですね🥲切開せずに裂けることもあるとのことなので、そんなに神経質にならなくても良いのかなと思い始めました!怖いですが痛みも麻酔でなんとかなりそうですね!参考になりました!ありがとうございます😊😊

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

今更のコメントすみません💦

1人目の時は都内の自宅近くの産院で自然分娩で、
2人目の時は、里帰りで久保田で無痛で産みました😌
今3人目妊娠中ですが、久保田がとてもよかったので、
また里帰り出産をお願いする予定です😌
4月に分娩予約の手続きに行ってきました😁

1人目別の産院の時も、2人目久保田のときも
会陰切開しましたよー💦
1人目の初産の時は、会陰切開が怖くて怖くて、
健診の時に先生に、会陰切開はしたくない!って言いました😅
でも、会陰切開しない人はほとんどいないし、
しないで裂ける方が痛いし回復も遅いと聞きました😅
お産の前は、陣痛よりも会陰切開にビクビクしてたし、
全開になって、次の陣痛来たら切るよーって言われて
すごい怖かったですが、確かに陣痛の痛みの方が強くて、
いつ切られたかわからなかったです😅

2人目の時は久保田で無痛でそれも会陰切開やりましたが、
無痛の麻酔が効いてるだろうからって
そのまま切られて怖かったですが、確かに特に痛みは感じずでした😅
出産が終わって縫うときも、無痛の麻酔がきいてるからと
そのまま縫われましたが、平気でした🙏
麻酔が切れた後も、円座クッションに座らなくても大丈夫なくらい、
全然痛くなかったです😌
先生の腕が良かったのか…?🤔

会陰切開をしないことでお産が長引いたりするのも怖いのと、
会陰切開をする前に裂けてしまった友人の話を聞いたりしても、
やってもらえてよかったのかなーと思ってます🤣

それ以外の入院生活も至れり尽くせりで本当によかったですよ😁🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!

会陰切開についてとても参考になりました!さける方が治りが遅いのとことで、そんなに神経質にならなくてもいいのかなと思うようになりました!

久保田産婦人科、とてもよかったとのコメントを見て初診は久保田に行ってきました!
    参考になるコメントありがとうございます☺️☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても良かったですよ😆
    母子別室の産婦人科もあんまりないですし、
    私は経産婦ってこともあって
    自分の回復も重視してたのでよかったです🙏
    母子同室が良ければ頼めば可能な雰囲気でした🙏
    お部屋も個室で広々していてとっても綺麗で良かったし、
    エステもよかったし、ご飯も美味しかったし、お祝い膳も美味しかったし、
    嫌だなーと思った助産師さんは私は1人もいませんでした😆

健診の時はちょっと待ったりしますけど、
    人気なので仕方ないかなぁと💦

良かったですよ😌

• 5月31日