※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

松山市の保育園について情報をお持ちの方、月齢に合った遊びや雰囲気を教えてください。

愛媛県松山市で支援センター行ってる方いますか?
あさひ保育園、高木保育園、福角保育園、粟井保育園、愛隣こども園、ひよこ保育園がきになってます。
行ったことある方雰囲気やどんな感じで行くのか教えてください!

まだハイハイつかまり立ちぐらいの月齢ですが、ルーム開放とかだと遊べるんでしょうか?

コメント

ペンギン村

粟井保育園のおひさまルームはこじんまりとしたお部屋で、月齢高めの子が走り回ってる印象はないので、つかまり立ちやハイハイなど動けるならそれなりにお子さん楽しめるのかな?と思います。
月齢低い子向けのおもちゃがどんなのがあったかは思い出せません🥲
先生がよく話しかけてくださると思います☺︎

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!

• 5月22日
まま

あさひ保育園はコロナで人数制限があったので、予約制だったと思います!
コロナの規制が今は緩まってるので、変わってるかもしれませんが!

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!
    電話してみます!

• 5月24日