※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が自分で履いたり脱いだりしやすい靴は、スリッポンかマジックテープの靴がおすすめです。

二歳3ヶ月の子がいるのですが、靴の脱ぎ着の練習をさせたいなーと思っているのですが、
どんな靴が自分で履いたり脱いだりしやすいですか?😭

スリッポンのような靴か、マジックテープついている靴か
どちらか分かりますか?🥺💦

コメント

ままり

マジックテープのやつなら自分で付けたり外したりできますよ🙆🏻‍♀️
娘もマジックテープの靴なので自分でしてます👌🏻

• ままり

ままり

手先も使うので練習にはいいかもです🫰🏻(個人的意見ですが笑)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマジックテープのほうが自分で履きやすいですよね!ありがとうございます!早速ネットで調べます🥺💕

• 5月22日

2歳ならマジックテープかつベロの部分がガバっとあくタイプをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!マジックテープの部分が大きめのですよね?!ありがとうございます!💕💕

• 5月22日

退会ユーザー

アシックスやニューバランスあたりが履かせやすいし履きやすいと思います😀

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!アシックスとニューバランスに絞って探します!!😍

• 5月22日
ママリ

マジックテープです!普段履いてる靴です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりマジックテープですよね!!!早速ネットで購入します!!🥺💕

• 5月22日