※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
子育て・グッズ

5ヶ月女の子ママ昨日から離乳食を始めたのですが、このスプーンでも、ひとさじででよいのでしょうか??

5ヶ月女の子ママ
昨日から離乳食を始めたのですが、このスプーンでも、ひとさじででよいのでしょうか??

コメント

★えりぃ★

小さじ1からなので、そのスプーンだとおそらくお粥3口分くらいになると思います(^^)
1日ずつ小さじ1ずつ増やしていくので、今日は小さじ2ですね!

ねーさん

やはり、このスプーンだとちいさいですよね。
えりぃさんは、どのようなスプーンを使っていますか??
一応、100のシリコンスプーンはかってますが、そちらてすと、そのスプーン1さじくらいですよね。

★えりぃ★

うちもそのようなスプーンつかって食べさせてますよ(^^)
ただ、お粥の量をはかる時は、大さじ小さじの計量スプーンではかります!
慣れると感覚で量がわかるんですが、初めてだとわからないと思うので、百均で計量スプーン買ってはかって作ってみるといいですよ\(¨̮)/

後は、お粥はまとめてつくって、製氷皿に小分けにして冷凍しておくと楽に使えます♬*゚

ねーさん

そうですよね。
ありがとうごさいます。