※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

次の仕事が標準保育になるまで毎日延長保育利用できますか?

仕事を変えるんですが、今だと短時間保育しか利用出来ないんですが、次の仕事が時間長くなり、標準保育になるまで延長保育を利用しないと仕事が出来ないんですが、標準保育になるまで毎日延長保育利用できますか?

コメント

はなちゃんの母

初めまして☺︎
新しい職場に事情を説明して早めに就労証明書は貰えませんか?
延長保育。私は働き初めに園にできないと言われたのですが、使わなければ働けない😭どうしたらいいのー😭と市役所に相談しに行きました。
就労証明書があれば、市役所に行って直接手続きすれば、市役所から園に連絡してくれました^^
翌日から延長保育可能になりました🙌
そんな事しなくても、預かってくれる園もあると思いますし、一度、園に聞いてみてはいかがでしょうか^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとは標準保育にしたい前月の20日までに就労証明書を提出しないといけないんですが、今日から別な職場に行くことになり、今日はオリエンテーション的なやつで数時間で終わりますが明日からは通常通り勤務になるみたいなので、、、💦

• 5月22日