※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

転院を考えていますが、切迫早産だと個人病院からの受け入れが難しいか心配です。総合病院や仙台市立病院も検討中ですが、紹介状が必要で理由が必要と聞きました。看護師さんとの関係が苦手で、早めの行動を後悔しています。明日メリーレディースクリニックに電話してみる予定です。


転院についてです。

転院したいと考えた時に切迫早産だと
個人病院から受け入れ拒否になることって
多いんでしょうか…😔?

メリーレディースクリニックに明日
電話して聞いてみる予定です😔


総合病院だったら大丈夫なんですかね…

でも仙台市立病院って分娩予約は結構まえから
予約しないともう不可能ですよね…💭?


今通っている産院がもう嫌すぎて転院を考えて
いますが…何かちゃんとした理由がないと
紹介状は書いてもらえないとも聞きました。


看護師さんの対応の仕方がどうしても苦手で
産後もあの人たちに関わると考えると
今から憂鬱になっています😱💭

我慢しないでもっと早いうちに行動しておくべきと後悔中です

コメント

まる

切迫早産で妊娠8ヶ月のとき
個人病院から個人病院へ転院したことがあります!

ただ私の場合は通っていた所が
お産取り止めになったため
急遽転院という形で
自分で受け入れ先を探し、
紹介状を持ってという形でした。

あと、今思えば転院先には
電話で受け入れお願いしたとき
切迫早産なのは伝えてなかったです🥲

  • ママリ

    ママリ


    切迫早産でも個人病院転院できる可能性もあるんですね😭!

    一応受け入れ可能だったら伝えてみます(;_;)

    • 5月21日
ママリ(26)

切迫だとどういった対応になるかは分かりませんが、、、
今回32wで大学病院から仙台日赤に転院しました。切迫はないですが妊娠糖尿病持ちです。

理由は私も個人的な理由で、、、いろいろ大学病院とトラブルがあり信用を失ったから、、ですね。(トラブルがあったのは28wの健診時でした)
自分で日赤に連絡をいれて後期転院okだったので大学病院には紹介状ください〜って形であっさり転院しました😅
市立病院は予約いっぱいだろうな〜と思い私は日赤にしましたよ☁️☁️

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!
    日赤も考えていました💭

    日赤ってどんな感じでしたか😱?

    • 5月21日
  • ママリ(26)

    ママリ(26)


    総合病院なので先生は毎回違いますし、待ち時間も個人病院に比べたらあるかと思いますが、、、先生も助産師さんも皆さんすごい優しくて転院してよかったな〜って感じですよ😌

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ


    先生と助産師さん優しければ大丈夫です😭💓
    わたしも色々調べてみます!ありがとうございます♪

    • 5月21日