※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが短時間でミルクを飲みすぎて泣いています。母乳が飲めず、搾乳器待ちです。40mlのミルクは適量でしょうか?

生後4日目です。
ミルクを50mlを4時台にあげました。
完飲したんですが5時半頃からお腹が空いたと泣き始めました。
どうにもこうにも泣き止まず寝ずなので6時過ぎにミルクをまたあげました。 
50mlはあげすぎかなと思い、あまり変わらない気もします40mlあげました。

短時間であげすぎでしょうか?
母乳は乳首が小さく吸ってくれず乳頭保護器待ちです。搾乳器もありますが待ってくれないです。

コメント

あんころ

ミルクは腹持ちが良くて消化に時間がかかるので、3時間は空けた方がいいと思います!

口に手を当てたりモゾモゾ動いてすぐに欲しがるのは少ないのかなと思うので60作って飲み切っても残してもいいくらいで良い思いますよ!それでもというなら80にして、3〜4時間おきにあげてみてください。

お腹が空いていなくても起きて泣いてる事もあるので、その時は抱っこで様子見てあげてください😊