※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠21週で体重増加はどのぐらいが普通ですか?1人目の時は4kgで+10kg目標。後期の体重増加ペースについて知りたいです。

妊娠21w2dです🌟
体重増加はみなさんどのぐらいですか??
私は妊娠前+1.0~1.5kgです。

1人目の時が4kgしか増えず、赤ちゃんも
小さめだったので+10kgを目標にしています。

前回は36週から入院していたので
後期でもあまり増えませんでしたが、
みなさんどのぐらいのペースで
体重増加していますか??

コメント

deleted user

21wの頃はすでに
5キロくらい増えてました😂
現在29wで+3キロ
トータル8キロ...

食べ過ぎ妊婦です...😭💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重管理難しいですよね😭
    産後は授乳でけっこう体重減る事もありますよ🤭

    • 5月23日
ちぃママ

1人目が妊娠前+3kg、
2人目が妊娠前+2kgでした。
3人目の今は、妊娠前+3kgです。
21wの時は妊娠前+0でした💦

体質などもあるのかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体質もあるかもしれませんね!
    私も食べても時間が経つとまた
    元に戻るので今は気にしない事にしました☺️🌟

    • 5月23日
deleted user

21wでプラス7kgになっちゃいました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりが終わるとご飯も美味しく感じますし、無性にお腹空きますよね🤭
    増えすぎなければ気にせず
    ゆるりと頑張りましょう🌟!

    • 5月23日
はじめてのママリ

35週でプラス10kgです🥹あと3kgで抑えれるか、、😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠後期の体重管理、難しいですよね😭
    同じ量食べてもなぜか増えてました💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

25週で、妊娠前の体重よりプラス1キロくらいです🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重管理、素晴らしいです☺️💕

    • 5月23日
ママリ

今回の妊娠は21週の時で+3~3.5kgでした!
その少し前に一気に2kg太ったのでその辺りから気をつけ始めて、今33週で+4kgです!
体重増加のペースはそんな早くないと自分では思ってます笑
1人目の時は21週の時点で+7kgありました笑

はじめてのママリ🔰

現在+4キロです😅😅😅
食欲ありすぎてヤバイです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最近は
    無性にお腹空くので食べてます😂

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

33wですがようやく妊娠前から+1kgほどです。
赤ちゃんはずっと成長曲線上限ギリギリの大きめちゃんなので特に心配してません😂

ママの体重増加とともに赤ちゃんも大きくなるわけじゃないので、普通にちゃんと食べてるなら自分の体重増加は気にする必要ないそうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんが元気なら
    それで何よりですね☺️💕

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

いま20w5dですが、
+3.0〜3.5kgをウロウロしてます!
1ヶ月ちょうど1kgずつ増えていってるので
先生からはもっと食べてもいいよと
言われてますが後期に一気に増えるのが
怖くて緩やかな増加目指してます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    35週ぐらいから増加スピードは
    大きかった気がします!
    体重管理、一緒に頑張りましょう☺️

    • 5月23日
deleted user

明日で21wです。
今妊娠前から+3kgです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど良いですね☺️
    今から夏になると夏バテもあるかもしれませんし、私もゆるりと頑張ろうと思います!

    • 5月23日