※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が下痢をしていて、明日の登園を迷っています。火曜日休む場合、病児保育に預ける必要があります。どうしますか?

明日の登園について迷ってます。

上の子なんですが、今日の早朝4時から午前中にかけて何回か下痢をしてました。

水状の便でしたが、昼前を最後に止まり、お昼ごはん食べてから午後は一度も出ていません。

明日、明後日の登園を迷っています。

明日は夫が休みなので良いのですが、明後日はどうしようかな…と。。

私も仕事をしてるので、
もし火曜日休むなら、病児保育に預けたいので明日病院を受診して書類を準備したりしなければなりません。。

4月末〜現在まで子どもたちが何回も発熱したため、私はもう仕事を休めません。。

早めに判断して病児保育の予約を取らなければならないのですが、、、

みなさんならどうしますか??💦

コメント

Himetan❤️

明日1日様子見でお休みさせます。
もしこのあと夜までに1度でも下痢気味なら明日病児保育の準備をします。

• Himetan❤️

Himetan❤️

子供達が病気になるのはどうしようもない事なので、何回も休んだからお休み出来ないって会社もどうなんですかね?🤔
    生活のためには仕事もしなければならないのはわかりますが、1人で何も出来なくて体調も悪くて辛くて不安な気持ちの子供を預けてって少し可哀想です。

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!参考になります🙇

4月末から何度も何度もお休みしたのですが、職場はかなり理解してくれています。
    ただ、私がもう休めないと思ってしまっています。

4月から仕事を始めたばかりなのにこんなに休んでしまったので…。

これまでずっと夫と交代で子どもたちの看病をしましたが、有給にも限りがあるので、病児保育を利用しないとやっていけません。。

• 5月21日