※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

アイアートクリニックで採卵後、生理が来たらすぐに移植周期に入るのか、それとももっと空けてから入るのか教えてください。

富山県高岡市のアイアートクリニックさんへ通われていた方教えて頂きたいです🙇‍♀️

先日、富山県高岡市のアイアートクリニックさんで採卵をしてきました。
採卵日から1週間後以降に凍結の確認へ来てくださいと言われました。
移植は採卵周期とは違う周期で行うとのことですが、採卵後の生理が来たらすぐに移植周期に入るのか、もっと空けてから移植周期に入るのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回目の生理後の移植でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    高岡市のアイアートクリニックさんで治療されてたんですか?😳
    2回目の生理後となると採卵から約2ヶ月後って感じですかね?🧐

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月採卵の4月移植だったので、約2ヶ月ですね😢

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構間空くんですね🥲
    教えて頂きありがとうございます☺️

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初は1回見送って移植できると思ってたので、えっ🤯ってなりましたが、先生はしっかり状態を整えてからやってくださいます☺️

看護師さんにも時間ばかり過ぎていくって思うかもしれないけど、ここまでたくさん痛い思いもしたんだし、環境を整えてあげるのも卵のためだよ!って言ってもらいました😌

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生を信じて前向きにがんばります☺️ありがとうございます😭

• 5月24日
🐰

私も2回目の生理で移植周期に入りました🥚
採卵数等にもよると思いますが、まだ卵巣が腫れていたので1周期見送る感じでした。内診でよく見てくださる印象ですし、移植に向けて先生が最善を尽くされてると思います☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、妊娠されているお子さんはアイアートクリニックで治療されてですか?
    卵巣の状態にもよるんですね。ちなみに採卵で何個卵とれて、何個胚盤胞で凍結できましたか?
    いろいろ聞いてすみません🙇‍♀️

• 5月23日
  • 🐰

🐰

そうです☺
    採卵は2回しました。
    1回目は13個、全部ふりかけで1つも受精せず。
    2回目は6個、半々でふりかけと顕微にし1つだけ凍結まで行きました。
    その1つを移植し、無事に着床してくれて今に至ります☺

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に教えていただきありがとうございます😭
    おめでとうございます☺️
    私は凍結確認を今週末に聞きにいくのですがとてもソワソワしてしまって落ち着かないです🥲

• 5月23日
  • 🐰

🐰

少しでも参考になれば嬉しいです☺凍結確認、緊張しますよね。
    1回目の事もあり、そのお気持ちよくわかります😔
    注射の日々から開放されてやっと採卵が終わって…“絶対”や“大丈夫”とは言い切れませんが、いい結果になる事を祈ってます🕊✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    卵たちを信じて祈ろうと思います☺️🥚

• 5月24日
まめ

昨年、あいARTクリニックで採卵•移植をしました🙋‍♀️

私の場合は、3月頭に採卵→4月中頃移植(自然周期でした)という流れでした。
凍結確認に行った時にプラノバールが処方されて、1回目の生理が来た後に移植に向けてスタートした気がします🏥

採卵で19個卵がとれて(1個は空砲)、7割以上ふりかけで受精したみたいなんですけど、胚盤胞になったのは3個でした🥚3個ともグレードは良くなかったのですが、着床してくれて無事出産することができました👶🏻💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます😭💓
    1回目の生理の後に移植されたんですね😳卵巣の状態にもよるんですかね?
    19個も卵とれたらOHSSは大丈夫でしたか?🥲

ちなみに1回目の生理はいつ頃来ましたか?
    私は採卵後からレルミナ、レトロゾール、カバサールを処方されて1日1回を4日間飲んでいました。薬を内服すると1週間以内に生理が始まる場合があるともらった紙に書いてあったので…🧐
    いろいろ聞いてすみません…🙇‍♀️

• 5月25日
  • まめ

まめ

ありがとうございます😊💓

ポカリとかのスポーツドリンク系の水分をたっくさん取ったほうがいいよ!って言われたので、がぶ飲みしてたら大丈夫でした🙆‍♀️

この辺ちょっと記憶が曖昧で申し訳ないのですが、私も採卵後に同じ3種の薬を処方されて飲んでいたら、凍結確認の前には生理…というか出血が始まりました🩸
    先生曰くこれは本当の生理ではないらしく、凍結確認の日に処方されたプラノバールを10日間飲んだ後何日かしてからの3月下旬頃に生理がきました!
    子宮環境を綺麗にリセットさせてから移植するためにプラノバール飲んでね!って言われた記憶があります👨‍⚕️

ちなみにプラノバール飲んで2日間は明け方に気持ち悪くなって嘔吐しました🤮笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!OHSSなのか、採卵後から便秘で一度も出ていないためお腹がパンパンになってしまって…🥲

1週間以内には出血したんですね😳私も今採卵後5日目なのですが生理がきそうな感じがしててもうそろそろ出血するのかなと準備してます🤨

薬の副作用あったんですね😨今から緊張します…💦

• 5月25日
  • まめ

まめ

お腹パンパンなのは辛いですよね😭私も自己注射している時から便秘気味になってしまってなかなかしんどかった記憶があります…!

いつ来るのかソワソワしてしますよね😣 無理なさらずなるべく安静に過ごしてくださいね☺️

寝る直前に飲んでたんですけど、明け方に気持ち悪くなって胃液?を吐いてました🤮でも、3日目からは何もなく元気に過ごせました!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん一つ一つ乗り越えてると思ってがんばります😤
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😭周りに聞く相手もいなくて不安な気持ちが軽くなりました!☺️

• 5月26日
  • まめ

まめ

きっともうたくさんのことを頑張っておられると思うので、とにかく今はゆっくり休んでくださいね😭💕

こちらこそ、ところどころ記憶が曖昧で申し訳ありません🙇‍♀️体外受精のことってなかなか周りには相談しにくい部分がありますよね😢
    素敵な結果になるよう祈っております🕊🍀

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

アイアートに通っていました。

私は11月に採卵して、1月に移植しました。
採卵後2回目の生理で自然周期での移植でした😊