※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天ゴールドカードを持っている方への質問です。楽天ペイを中心に使う場合、ゴールドカードがお得か悩んでいます。楽天市場での特典はあるが、楽天ペイでのポイントは不明。経験を教えてください。

楽天ゴールドカードを持ってる方🙋‍♀️

年会費払っても、お得だなと感じてますか🤔?

PayPay(主人がスマホ代と一緒に支払ってる)を使う事が多いのですがPayPayが8月から改悪されるので、私は楽天カードユーザーなので楽天ペイを使っていこうかなと思いまして💦
楽天ペイを生活の中心で使っていくなら、ゴールドにした方がいいのか🤔?と悩んでいます💦

ゴールドは楽天市場では得だけど、楽天ペイは別にポイントがたくさん貯まる訳ではないんですかね🤔?

楽天ゴールドカードをお持ちの方、何でもいいので教えてください🥺✨

コメント

ママリ

ゴールドにしようか悩んで結局しませんでしたが、楽天ゴールドは去年だか一昨年にめちゃくちゃ改悪されてわざわざゴールドから普通の方に戻した人がいるくらいなのでメリットはそう感じないですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに私もゴールドから普通のに戻した人です😂

なので、実際にゴールドをお使いの方の意見が聞きたくて質問させて頂きました☺️

• 5月21日
母ちゃん

私もゴールドに変えたものの、改悪してから普通に変えました✋

いろいろ手続き面倒だったものの、やはりメリット無かったので普通に変えました😭

年会費登録考えてメリットあればいいのですが、楽天の買い物でもそこまでゴールドのメリットが感じられず...でした。

楽天payは楽天ポイントも使えるので、期間限定ポイントの消費用で使っています。ポイントも貯まるのでいいと思います🙋‍♀️