※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

昨日予防接種を受け、体温が38.1℃でミルクが少なく、飲まないことがありました。熱のせいでしょうか?アクアライトを与えた方がいいでしょうか?

昨日予防接種(ヒブ 肺炎球菌 ロタ5価 四混)
してきました

朝からだ暑いのでお熱測ると38.1℃ありました
ミルクを5時ごろ160 、8時ごろ50と
いつもより少ないです💦 特に8時ごろ全然飲んでくれませんでした🥲
ムラはありますがいつも大体160-200くらい1回飲みます

お熱のせいでしょうか??
あまりミルクが飲めないならアクアライトとかを哺乳瓶であげたりしたほうがいいですか?💦

コメント

たぴ

副反応でも心配ですよね💦
息子も上の子が毎回副反応で熱出るタイプでしたが、特にアクアライトなどはあげてなかったです!
まったく飲めないという事でなければ様子見で大丈夫だと思いますよ😊

• s

s

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

予防接種してから咳もなんか出始めたんですけどこれも様子見で大丈夫ですかね?🥲

• 5月21日
  • たぴ

たぴ

お熱は下がりましたか?
    昨日打たれたのなら副反応で明日の朝までには下がると思うので様子見で明日もいつもと咳が続くようだったら風邪の可能性もあるので私なら受診するかなって感じです🤔
    けどこの前4ヶ月検診で小児科の先生に言われたのは6ヶ月までは出せる薬が少ないと言ってたので結局自然治癒になるのかなとと思います🥲

• 5月21日
  • s

s

37℃になったり37.6℃だったり37℃台をいったりきたりしてます!

そうですね💦
    明日まで様子見て熱が下がらないとか咳が続くのであれば1度受診してみます🏥
    そうですよね、、なかなかお薬出すとはならないですよね😂

• 5月21日