※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
ココロ・悩み

妊娠中に風疹検査で異常が見つかり、不安な状況で産婦人科からの連絡に心配しました。結果は風疹抗体が不足しているだけで、旦那さんも検査を受けるよう指示がありました。通常、婦人科から直接電話がかかってくるのか不安になりました。

不安をあおられたようで、本当に怖かったです。
連日の投稿すみません!
12週の検診で初めて先日血液検査三本とられました。

それから、4日して通っている産婦人科から
携帯に着信。
夜折り返すも担当がいないから明日かけますと、、、。

不安で不安で仕方がなくて、夜も眠れませんでした。つわりがひどくて、毎日気が滅入り、廃人のような生活をしていますが、そこにそんな不安が;_;

HIV検査やらその他検査にひっかかったのかとおもい、ほんとうに怖かったです。
31歳で初の妊娠。もともと不安障な性格なので、恥ずかしながらこんな状態になりました。

結果、風疹抗体が8倍以下でまったくないので
旦那さんにも風疹検査を受けてくださいというような内容でした。。
ほっとしていますが、風疹の抗体がなかったということで、婦人科から直々に電話がかかってくるものでしょうか?
普通なら有難い話しかもしれませんが、
1日で随分と
心を病みましたー、、、;_;

コメント

妃★

風疹が流行っていますから、本当に親切な病院だと思いますよ。
妊娠初期に妊婦が風疹にかかると、ほぼ間違いなく赤ちゃんは何らかの障害をかかえて生まれてきます。少しでも早く風疹にかかる可能性を減らすために病院は電話をくれて旦那さんに風疹の予防接種を受けるように教えてくれたのですね。
ですから旦那さんは直ちに予防接種を受けにいかなければ、病院の配慮も妊婦さんの一晩の不安も無駄になるかもしれません。
風疹による赤ちゃんの障害は、防げる障害です。
HIVじゃなかったと安心してる場合ではなく、ただちに赤ちゃんのこれから何十年の不安を取り除いてあげてください!

honey

そうですよね。
よくよく考えると親切ですよね。

風疹検査、旦那にもうけてもらいます^_^

ありがとうございました。