※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

今日夫ともめました。2歳と1歳の娘を持つ20歳ママです。夫とテレビ…

今日夫ともめました。
2歳と1歳の娘を持つ20歳ママです。

夫とテレビで最近趣味が合わず
喧嘩になりました。
ご飯食べてる時にテレビでいつもそれしかなかったん?とかお互い聞くようにしてます。
夫はなら俺は今自分の好きなことしか興味ないと
世間わかってないからテニスのやつみるといいいだして私はならいいじゃない?それ見ようといいました、なら急にテレビ変えだしから、それはなに?どらまやってるやん!とゆうと、俺はこれに興味ないからみーひんで途中から見るとかおもんないしとかゆわれて、ご飯急に早く食べだしました。今までご飯早く食べようが、私が終わるのを待ってくれていました。
そしてわたしは最近息がしずらくため息
つくくせがあって、毎日それを言うてるのに、
夫は理解してくれずキレられました。
なんで、ため息つくん?なあ?なら、別居して暮らすか?最近一緒におってたのしくもないし、テレビも合わへんしって云われました。だからるかはため息じゃないよ?息しづらいだけって聞いてきたときに言うてるやん?テレビやったらお互いに興味なくてもなにも云わず一緒に見てるやんって、なら昨日の話なるけど、一緒に金曜ロードショーみてるときキレてむこういったやん?って云われたから、それは夫がジャニーズとか見て私にこうゆうたいぷすきやろ?とか聞いてくるから、私も冗談交じりいいました。なら、夫はお前の冗談が通じひんねんってゆわれました。私もたまに夫の冗談がわからなくなるけどこれは冗談言うてきてんのかな?思って口には出しません。だから笑って返します。夫はなにも理解してくれない。夫はいえから外空気すいに出ていきました。これって私が悪いのかな?

コメント

マリオ🥸

テレビ録画して後でどちらかが見たら解決しませんか?

• いちご

いちご

そう思ったんですがそれは違うと云われました。

• 5月20日
  • マリオ🥸

マリオ🥸

それならいちごさんが、その時は旦那さんに譲って後で見ることはできないですか?どちらかが大人になるしかないと思いますよ。

• 5月20日
  • いちご

いちご

私は最初譲ってます。みたいやつある?それみたいならいいよ。と。

• 5月20日
ぴぴぴ

長文は仕方ないとして…

話を聞いて欲しいなら、公共の場なので方言や言われて→ゆわれて とかやめたほうが良いと思います。
もう20歳ですよね?

本題ですが、お互い様に感じます。
お互い、大人気ない。
テレビの趣味が合わないなら、一人のときに見る
とか。
ため息ついて、いい気持になる人も少ないと思うので、ため息つかないように癖直す努力する
とか。
人によって冗談の受け入れられるレベルみたいなのって違うはずなので、そこをお互いに歩み寄る
とか。

長女ちゃんはそろそろ家庭の空気も察することできると思うのでみんなが嫌な空気にならないと良いなと思いました☺

• いちご

いちご

自分知的障害発達障害学習障害持っていて、なるべく気をつけよう思ってもできないときがあります。20歳なのは20歳ですが。

• 5月20日
冬

どちらかが悪いと言うよりは、お互いが子供だなあ…と感じました😢
テレビ云々はすみません、文章を読み取れませんでした💦

冗談を冗談と受け取ることができない事については
冗談は相手が面白いと思ってはじめて冗談として成り立つので
いちごさんが悲しい気持ちになるのであれば
それは私にとっては悲しいからやめてほしいとしっかり伝えるべきでは?

話しても理解してくれないのであれば、もう笑わずに反応しなければいいと思いますよ。
旦那様はいちごさんが面白いから笑っていると思ってるんじゃないですかね💧
嫌なことはしっかり嫌だと伝えるべきです。

• いちご

いちご

わかりました。
    もう冗談とかおもしろくないことはもう笑わないようにします。帰ってきたら伝えてみます。

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

お互いに絶対に自分が好きな番組を見たいんですか🤔?

テレビは毎日つけていますが
正直BGMって感じです🤔

お互いに日頃のストレスを
テレビのチャンネル争いで発散してるかのように感じました😖

うちは、Netflixも加入していますが、
GEOでDVD借りたりもしますよ🙆

見たいものをジャンケンで決めたり
楽しいですよ🙆

なな

もう完全にチャンネル権譲るか、
テレビ2台買うか、
録画するから好きなの見ていいよ❤️で徹底するのが早くないですか?

くだらない言いがかりに付き合うの疲れませんか?
ほっときましょ😊

ドラマはTVerでも録画でも見れますし😊

それしかなかったの?って聞く必要あります?
興味あるからそのチャンネルがついてるんですよね。
他に見たいものがあるなら、
事前に〇時からドラマだからチャンネル権予約😀❤️って伝えておけば良いですし、
それで断られたら録画すればいいだけですよ。

趣味が合わないってわかってるなら、それは何?とか突っ込まずに、心の中でわーつまんないの見てるわー。趣味合わないわー。って思ってるだけで良いと思います。